見出し画像

0点取った息子の一言!!

家を出なきゃいけない時間にブワーッと浮かんできて、書いてますO型です。笑笑

昨日、長男が国語のテスト持って帰ってきました。


ほとんど正解してるね!すごいね〜!

って言って裏面もあったから見てたらさ、

裏も問題は丸になってるのに、

まさかの0点!!

そういえば小学校のときって、名前書かないと0点になるよー!って先生に言われますね。

表には名前書いてあるのに。裏に書いてないから0点。


この「だれですか?」にも、

ふふっと笑えてきて、

「いや、わかるだろ!!」とちょっとイラっとして、

でも笑えて。

当の息子はどう思ってるんだろー??

と思って、「次気をつければいいよね〜」

って励ましたらさ、、



「ぼくすごくない!?のび太と一緒〜😆


って喜んでるんです!うそーん!!!!笑



そのポジティブさ、ママにください🤣

また気づかされるよね。

私の世界のマイナスなできごとが

この子の世界ではプラスなできごと。


7歳からの学びでした👍🏻


人間って面白いよね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?