見出し画像

わたしとなかよし♡

っていう絵本があるんです!

私は普段読み聞かせなんて全くしませんが、笑

これはずっと好きな絵本で、

息子たちにもよく読んでいました。


4月、長男が小学校入ってしばらくした時に

「ともだちできた??」

って聞いたら…


「いちばんのともだちは"じぶん"」

ってなんの迷いもなく言ってて✨

さいこー❤️ですよね!


そう。この絵本でも言っています。

「わたしにはすてきなともだちがいるの。

それはね、、わ、た、し♡」

数年前まで自分のことが嫌いだった私にはなんだかすごく重みのある言葉でしたが、

子どもたちにはそれが当たり前‼️みたいになってて、

すごく嬉しかったし、なんてピュアなんだ❤️と思って羨ましいし。


この子は心配しなくて大丈夫だっていう不思議な安心感も湧いてきます。

私もそうでありたーい☺️

私とわたしは時々ケンカもしながらだけど、

寄り添って、なかよくしたいと思ってるんだよー💕(こころの声)

その、私の分身がこのノートなんです!

カギがかかってます。開けていいのは私だけ♡


書き始めて1週間経ったけど、

奇跡的に続いてるーっ^_^

どんなこと書いてるか…また今度ここにも書きます♡

このノート術を教えてくれた仁川由衣ちゃんにスペシャルサンクス🙏🏻💕

その由衣ちゃん、私の人生を語る上で欠かせない方です☺️

私がわたしにかえる場所♡

というイメージかな💕

ハッと驚く子育てのからくりや、へー!!が止まらない夫婦関係のお話会。

を主催させてもらいます!!

↓↓

https://www.facebook.com/events/441506890017169/?ti=icl

ふらっとお茶しにいく感覚で来てね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?