見出し画像

あなたの家の扇風機は大丈夫ですか😱??

毎日暑い日が続いてますね。

暑くて寝苦しいから、

我が家は寝入りだけ扇風機をタイマーにしてつけてます。


でも!!!!今日、衝撃なことがありました。


お盆の集まりで泊まりにきていた甥っ子が、


「なんかこの扇風機、風がほとんど出てないね」



と。



え???


まさか!と思い、前カバーを外して

羽根を反対に取り付けてみたら、、


めっちゃ風くるーーーー😳😳😳😳



もう、ビュンビュン髪なびく!笑


えーーーー!!!


と衝撃すぎて、

いつからだろう???と考えてみたら


去年掃除して以来なので

今年の使い始めからずっと


風はほとんど出ていない.

ってことになります🤣


ほとんど出てない、っていうか


「後ろに風が来てる」

とのご指摘を中1の甥っ子からいただきました🙏🏻




出た〜!!

超すっとこどっこいママ!!!


数年前の私なら、

こんな些細なことでも

なんてダメな主婦。。とか

気づかないなんて、おかしい私。。と

責めることしか考えてなかったんですが


今は違うよ🤨


「めっちゃうけるー!!」

「2ヶ月も気づかなかったなんてお茶目すぎ😍」



とにもかくにも

みんなをたくさん笑わせることができたので、

最高の気分です。はい。



でもさ、そのあとの気づきがまたやばかった❤️


この件をインスタストーリーでシェアしたらさ、

超ポジティブガールな友達が、

形だけで涼しげな気分になれて、思い込みのチカラってすごいね😍


って言ってくれて!


なるほどー‼️ってなりました。


たしかに。

うちの扇風機の風はどれだけ中とか強にしても

超微風だったけど、

羽根回ってて、首振りしてて、

ウィーンって言ってたら

風がちゃんと来てるかなんて

疑いもしてなかったんだもんなぁー。


スイッチオンにしただけで

疑いもせずできてるつもりになってること。


例えばこんな例。。




って出て来ないーー🙏🏻💦



ので、とりあえず、

扇風機の風がきてるかチェックしてみてくださいね♡

今ってもう羽根なしが主流なのかな??


今日もすっとこどっこいっぷりは健在なのでした💪🏻💪🏻

ちゃんちゃん♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?