見出し画像

思いがけず一人泣き😭

今月に入り、ほぼ毎晩ノートを書いてます。


ノート講座というのを受け、


自分の感情が動いたとき、




その事実と、感情をノートに書く。


書き写すではなく、、

書き移す!!

のが大事なんだそうです❤️


やっていくうちにすごく納得。



自分の感情と向き合って、


良いことも嫌なことも、




どれもあって良い‼️という感覚❤️




スーパーのレジ係が態度悪かったとき、


子どもに牛乳こぼされたとき、


洗濯物にセミがくっついてきたとき‼️




んもーーーーーーーー!!!!



ってなる😡

ほんとはそんな可愛いことばかりじゃないけどね。


人に言えないようなグロい感情とかも出てくるよね。笑


でもそれも、


そんなこと思っちゃダメ!!


ってフタしないであげて❤️



ただ淡々と書き移す。



すると、どんな自分も

愛おしく❤️

なってくるから不思議!


でね、ほぼ毎日書いてるとか言いつつ、

ここ2日サボってて、

さっき見たら、

3日前のノートに、、

赤ペン先生からメッセージきてたの😭


いつの間に書いたのか知らないけど

びっくりして泣く母😭😭😭😭😭


しかもこのノートの最後のしめくくり

「子どもに邪魔されると腹立つわ💢」

って書いてあるの。笑




それに対して

「よくできました」


は泣けるわ😭

ちゃんと素直な感情出せておめでとう!って

言ってくれてる気がして。

(きっと息子は内容読んでないんだけどさ)




明日起きたらなんでコレ書いたか聞いてみよっとー❤️



さて!そんな面白いことが起こるかも!?な

ノート講座、8月もあるみたいですよ^_^

https://ameblo.jp/happylifewithlove/entry-12498135643.html

9月には私が主催させてもらう講座も^_^

【宇宙レベルでの子育てのからくりセミナー】はこちら↓↓

https://www.facebook.com/events/441506890017169/?ti=icl

心が軽くなる子育ての魔法💕を
あなたに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?