見出し画像

あなたの中のジーニー🧞‍♂️は?

昨日は、愛西市「友の家」にて

「宇宙レベルでの子育てのからくりセミナー」

を主催させていただきました♡

講師は仁川由衣さん。

私の人生を変えてくれた恩人なんです😭

(写真右が由衣さん♡)

どんなタイミングで変わったか、どのように?などなど、書きたいけれど今日はセミナーのレポにしたいと思います!

今日は5名のママが参加してくださいました☺️

子ども連れの方も多かったのですが、「友の家」にはおもちゃもたくさんあるので、子どもたちも大喜びでママから離れて集中して遊んでいたのが印象的でした✨

なのでママたちも安心して子どもを遊ばせながらメモをとり、とっても真剣に聴いてくださってましたよ♡

さて、内容は、、、💕

由衣ちゃんのお話会はいつもエネルギーに溢れていて、表情も身振り手振りもダイナミックで本当におもしろくて笑えて泣けるんです🤩

私は何度かセミナーを聞いているのですが、

よっ👍🏻百面相‼️

って心の中で突っ込んでます🤣

写真撮ると手がブレる!

そしてね、自己紹介の流れから、パートナーシップの話になっていって、、

由衣ちゃんの実体験をほんっとーーーに‼️赤裸々に‼️語ってくれるのです😭
「離婚危機でしたーっ!」とかを。

参加者の皆さんも多かれ少なかれ、パートナーシップについて思うところがあったようで、

うんうん、とうなずいていたり、

え‼️そんな家庭があるの⁉️って驚いていたり、

反応は様々ですが、とっても響く言葉がありすぎて私も思わず涙ぐんでしまいました🥺

そんなこんなで

“子育てのからくりセミナー”

と言っても中身にはパートナーとの関係性やママ自身の生い立ち、家庭環境、などなども絡み合ってくるんですよね☝🏻

それらを踏まえて、この日一番のポイントは

自分で自分の願いを叶えてあげようね❤️


ってところかな!?と思います☺️

愛する我が子の幸せを願うなら…

まずはママが自分を満たすこと!

それがママの役目です☝🏻

あんこのないアンパンマンから分けてもらっても嬉しくないし。

そもそもあんこ入ってないとパンはしぼんでしまうんじゃないか⁉️

顔が歪んで力が出なーい、、ですよね。

↑このたとえが良いのか分かりませんが、勝手に考えました、、笑


とにかく。

我が子の問題に思える行動も、
旦那さんとの言い合いも、

全てはあなたが自分の気持ちに気づくために起こっている‼️

本当はどうしたい?

何がしたくて、何をやめたい?

気づいた瞬間、ちょっとだけでも叶えてあげる❤️と、世界が変わっていくんです😍

あなたがあなたのジーニーに🧞‍♂️❤️

そんな話を聞いた後、あるママはお買い物に出かけ、自分の欲しいアクセサリーを買ったり、娘さんとランチして食べたいもの食べたり、欲しいもの買ってあげたり、夕飯を惣菜にしたり、

今までダメだと思い込んでいたことを

思い切ってやってみた!!

そうで、すごく幸せを感じられたとLINEをくれました☺️

嬉しいー😭😭😭
この講座主催させてもらって良かった〜〜!!!と思いました✨

他にも、また聴きたいです!とか、
参加して良かった!とか、

皆さん、最後には表情もとっても緩んでいたのを見て、本当に嬉しくて❤️❤️❤️

ルンルンな帰り道にカフェでケーキ2個食べました🍰🤣
こりゃリアルジーニーも遠くないかもしれない、、🧞‍♀️🧞‍♂️

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました✨✨

次回は9/18に決まっています✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?