見出し画像

TVアニメ【推しの子】B小町-Noir POP UP STORETVアニメ【推しの子】B小町-Noir POP UP STORE


5月17日~6月16日まで東京都渋谷にある商業施設 モディの2F東京アニメセンターで、TVアニメ【推しの子】B小町-Noir POP UP STOREが開催中です。

●展示の概要
TVアニメ【推しの子】B小町のNoir(ノアール)をテーマにしたパネル展示。

●展示の内容
・B小町のノアールをテーマにしたキャラクターパネル
・TVアニメ【推しの子】を振り返る
パネル展示

ここでお伝えしたいこと

●B小町とは
●ノアールとは?語源
●グッズの内容
●考察


●B小町とは

アニメの中で登場する「星野ルビー」、「有馬かな」「MEMちょ」で構成される女性アイドルグループ。所属事務所が「苺プロ」なので、「strawberry」の「B」をとったものではないか?といわれている。



●ノアールとは?語源

1.黒、暗黒
2.多くの複合語の形でおこない、暗黒の、正体不明の、不正の、などの意味を表す

●考察

この展示では、ノアール(=正体不明の)をテーマに、これからの可能性を秘めたB小町を伝えようとしているのではないかと考えました。

これからのB小町にも期待しちゃいますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?