見出し画像

もう戦えない。

こんばんはmiiwaです。
娘との2人暮らしです。
たびたびの揉め事。

ケンカをする事に疲れているからか
言い合いの時間がどんどん短くなっている。
早い段階で、あーもう無理だと諦めてしまう。
もう戦えない。
そこで終わるわけではないので、
無言の時間が続く。
挨拶はするけどね。
コレが夫婦喧嘩なら、
気にもしないところだけど、
娘とのケンカとなると、
ここでちゃんとわかって欲しいとか
こっちから折れようかとか
ずっと考えていて、滅入る。

親子でも、考え方、捉え方、楽しみ方はもちろん全く違うわけで、
合う合わないもある。
2人暮らしは、意外と難しい。
元々4人暮らしの時はちゃんと、
距離をとれていたはずなのに
うまく距離をとれなくなってるのかな?
今日から学校も始まって、
正直ホッとしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?