見出し画像

5月の壁紙カレンダー

こんにちは!
イラストレーターの常盤ミイです。

4月はバタバタとあっっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
新しい環境にもようやく慣れてきたかな…?というところでゴールデンウィークに突入ですね!


5月の壁紙カレンダーのイラストはこちら!

今月の動物とスイーツは「コツメカワウソと柏餅」

こどもの日にちなんで柏餅を描きたいと思っていたのですが、動物がなかなか決まらず…
こどもの日→鯉のぼり→お魚が好きな動物→コツメカワウソ!
コツメカワウソってとってもかわいいのにザリガニや魚を食べる姿がすごくワイルドで…そのギャップがまた魅力的ですよね。
鯉のぼりを捕まえたカワウソを想像したらとても可愛かったので描いてみました。

余談ですが、鯉のぼりが優雅にお空を泳ぐ姿がとてもかっこよくて、街で鯉のぼりを見つけると童心に返ってはしゃいでしまいます 笑

壁紙はこちらから保存してください。

文字なしver.

●二次配布、加工、商用利用、自作発言、SNSのアイコン使用などはご遠慮ください。
●個人利用の範囲内でご使用ください。

早いもので「動物とスイーツ」をテーマに壁紙カレンダーを描き始めて半年以上が経ちました。
まだまだ描きたい組み合わせがたくさんあるので楽しみにしていてください!
使っているよ〜と報告していただけるととってもうれしいです!
記事にスキをいただけるのもとても励みになっております。


ゴールデンウィークは夫の実家に帰省するので久しぶりに笠間か益子の陶器市に行けたらいいな〜と思っています!
5月は楽しい予定がたくさんあるという方も多いのかな。
新生活の疲れが出やすい時期でもあると思いますので無理せず楽しく過ごしましょう!

常盤ミイ | イラストレーター
シンプルだけどあたたかい、丁寧なイラストをお届けします。
ポートフォリオサイト
TwitterInstagramオリジナルグッズ