自分自身について ー最近の思いー

多分、最近やけども私は一人称を四つ使い分けながら性格を演じてる。

"私"は引っ込み思案で素直になる事を苦手にしながらも、後ろめたい考えを持つ。
後は……「苦手」とか「嫌い」だと思った行動や危険な事を思い込めば思い込む強さが強ければ苦手な事になる習性がある事。
創作大好きで妄想している事、これもまた「私」の事でもあると思っとる。
………何か、後は少々最近なまり始めた感じもあるんやねって思うようになった。
後は、何の為に生きているんだろうと「違和感」が張り始めていた事だけやね…

"僕"は他者に興味無くして、常に一人の時間に費やしたいと言う考えを持つ。
けど、稀に寂しいとか感じて泣きっぱなしな所がある。…それでも、一人が良い。
後は……悪い話や噂を聞き流しとか、苦手な相手や興味無い話には無視したりする習性がある事。
静かな場所とか綺麗な音、癒される物が好きな所も「僕」の事なんだろうなと思った。
そして、「私」の事を強く嫌っているのが一番強いんやなと。
お互いに、顔を合わせた時に分かったんよ。「私」は君の事、とても心配。
_______それでも、「僕」は「私」(あんた)が大っ嫌いだけど。

"俺"はいつも素直で、思った事や考えた事を真っ直ぐに伝える考えを持つ。
後は………普段、あまり出番が少ない所がその1つでもある。
習性は、特に何も感じてねぇけど主に自己防衛をする時にだけにしか出ていない事あたりしか思いつかねぇな。
……まあ、それも「私」(ハル)の精神が崩れないようにする為てあるからさ……
ただ、一つあるんだとすれば。もう少し、ハルには素直になって欲しい。
後は「僕」(霞霧(ゆう))が「私」(ハル)を好きになって欲しい事もそうなんだけど……まだまだその先は難しいな。

"自分"は元気で、親の事がいつもいつも大好きな考えを持っているんだってー!
後はー、ゲームとか漫画とか娯楽が大好き!飽きやすい所も自分の取り柄!
しゅーせー?とかは良く分からないけど、とにかく色々やってみようって思う!
三人とも、難しいから良く分からないけど…
皆、考えてるんだなーって思う!
___でも、無理するのは終わりにしたら良いんじゃないかなーって思うよ!

色々とあり過ぎるが…
私はこうして四つの一人称を使い分けながらも四つの性格を演じる生活をしている。
ネットでは、もう素直さは出ている筈だけど。(前に出る事は難しいけど。)
これからもそうするんだろうなと、感じた。

___霞のようで、霧のようで見えない何か。
やりたい事と将来の夢、今でも見つからない"それ"を見つけたいと考えながら。
霞と霧に包まれている旅路と言う名前の"人生"に、今日もまた彷徨い続けている。
まあ……

自我(エゴ)。それさえ見つかれば、分かるのだろうかと。
青い監獄にハマったのが、その理由。
自我(エゴ)と言う、言葉に惹かれてしまったからだ。
_______それが見つかれば、何か変わるのかと思いながらも文字を打ち続ける。
タブレットの画面上に、今思った事と考えた事を忘れない内にだが。

それさえ、出来ればもうスッキリするのだ。
………考えた事。それをここに留めて行く事を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?