見出し画像

新たな春のたのしみ

先日いちご摘みに行ってきました。

子どもの頃に行ったきりだったので、30年以上ぶり。その頃はいちご狩りと言っていたと記憶しているのですが、
今回の施設ではいちご摘みと表記されていたので、令和の時代は摘みなのか、たまたまそこだけ摘みで狩りが多数派なのかは不明です。

子どもがいちごが大好物なのがきっかけでしたが、蓋をあけてみたら美味しいし楽しいしで、子供より楽しんでいた気がします。

めちゃくちゃ甘いのにヒットしたとき年甲斐もなく飛び跳ねてしまいました。
逆に美味しそうに見えたけど食べたらそうでもない場合もありました。

いちごが何個かでまとまっているうちの、緑ばかりの中にひとつだけ赤くて大きいのがあった場合は高い確率で甘かったです。

制限時間45分。
ひたすら食べ続けました。

途中で嫌になる予想でしたが、おそらく冷えてないから歯がしみなくてバクバクいけたのもよかったのであろう。
(そろそろ歯医者いきたい…虫歯ではないと思うのですが…)

とはいえ大人1人2600円はなかなかいたい。
年に一度のイベントにしようかなぁ。

ちなみに子どもは3歳未満無料。
ギリギリセーフでした。

春のたのしみが増えました。
お花見といちご狩り。また来年もいこう。

余談ですが、大人になってからいちごにやたら心惹かれるようになりまして
昔は選ばなかったいちごチョコを好むようになったり、スタバカードの柄はいちごだったり、何故かいちごでテンションがあがります。

それではまたー!

#いちご摘み #いちご狩り #いちご
#スタバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?