見出し画像

夏休み18日目

今日は朝からまだ体がだるく、昼まで休憩して、
ピザが食べたいというので、注文して取りに行った
そしたら違うお店に注文しており、
結果予定より1時間弱遅いご飯となった。

今日のピザは、姉が仕事の昼休みに姪っ子のいる自宅に帰るから一緒に食べようとしていたので、
待たせる事や、
だるい体の運転が嫌なこととか、
ショックで落ち込んでしまった

今日は息子と一緒に行っていたので、
息子が励ましてくれたおかげで助かった

ピザを食べ終わって、姪っ子とお笑いの録画を見て、
そろそろ帰ろうかと思い、
姪っ子もうちに来て仕事帰りの姉に迎えに来てもらう?
と言ったら行くという。

帰って、息子が姪っ子の宿題を見てあげていた。
合計1時間弱はしたかもしれない。
途中、おやつにしていたミルクゼリーを食べた

よくがんばったね と息子が誉めていて、
お母さんも褒めてくれるよ
と言っていた。
お母さんに褒められるから勉強をすると教えたつもりはないのだが、
かなりそこを言っていたなぁ

姪っ子はどうして宿題をするのか分からないけど、
楽しいといいな

それからスコーンの型抜きする?と言ったらすると言うので、型抜きしてもらって

焼いた。
いい感じ

紅茶とスコーンにクロテッドクリームか生クリームとジャムを添えて出したいな
スコーンは一個でいいかも

晩御飯食べていったら?
と姉も一緒に食べる

今日は思いがけず、家族で過ごしたいい日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?