見出し画像

懐かしの調理本

我が家の40年くらい前にあったオーブンに付いていた調理本
今見返してもいい
今のレシピとほとんど変わらないスタンダードなものだと思うし、
材料もバターだったり、代用品でなくしっかりしている
大切にとっておきたいのだが、母に預けておくと捨てられそうに
これからは私が持っておく
この本、持っている人いるのかな?

そして焼いてみた懐かし味

お弁当用のアルミホイルで型に入れずに焼いたから横広がりになっちゃうよね
変わらない素朴な味で美味しい

そして母が持ってきてくれた本の中に探してた私の本が
よかった〜

これにも作りたいお菓子がいくつか載っていて、探してたんだよね!
この表紙のクッキー、フロインドリーブっぽい♡
ここのクッキー、好きだなぁ
またお店に行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?