見出し画像

夏休み15日目

新幹線で大阪へ向かう

セッションを受けに行くのだが、急遽海に行った後に決めたので、
往復の新幹線とホテルのセット(後ほど詳しく書く)を取っただけで何も決めていなかった

でも到着は9時過ぎ
セッションの予約は13時
新幹線に乗って初めて大阪の行きたいお店を考えた
北海道用の買い物などは考えていたのだけど
靴とか服とか、特に行きたいところがある訳ではなかった。

大阪、イギリス風のtearoom!
以前、知人が連れて行ってくれた
探したら何個もある

急に楽しくなった

食事よりteaスイーツに惹かれる

1人だからいくつも回るのは無理かもだけど

ロンドンティールーム堂島本店へ

新大阪駅からJRで大阪駅へ
そこから徒歩6分ほど
なんだけど、方向が立たず最初迷った


温めたスコーンは型抜きでなく丸めた感じ
塩気が効いてる
これが甘いジャムと合うよね
生クリームは有糖
ジャムは甘め 久しぶりに甘いジャム食べた

ロイヤルミルクティーのアイスにしてみた
ミルクが濃いくて美味しい

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?