人とコミニケーションしたいのかしたくないのかどっちなん…(したいわ)

最近、暑い!かと思えばいきなり土砂降りの雨!
で雨が晴れたら酷暑!!からのまた雨や雷!
梅雨明けてないのは分かってるけど、天気が変わりすぎて嫌になります。
コロナや体調不良の人も多く見かけて心配です…皆様大丈夫でしょうか?
私はなんとか大丈夫です。
ただマスク依存症なので、仕事ではマスクは外せません。暑くても疲れてても…表情が出るからマスクで隠すのです。ずっとつけてたい。
仕事以外では暑いわぁ!!とすぐ外します!
体は大丈夫でも心は大丈夫ではないかな…と。
前置きが長くなりました…ド深夜に愚痴ぽいノートを失礼します。

私は隠キャでコミュ障です。人怖いです。話しかけられるとビビります。
大人数の飲み食事会等大嫌いです。実際何回か泣きました。
それは、リアルの方によく出る隠キャコミュ障ならではのやつです。
じゃあ、Twitter(X)ではどうなのか。
リア友も少ないし、愚痴相手も少ない…だからこそTwitterのフォロワーさんに頼ってしまうのです。
特にアイマスPのフォロワーさん(特に永吉昴P)だと、大きな共通点なので…時々相手を選んだり、スペース等で通話でお話ししてます。
昔はまぁ少し頻度高めで通話やTwitter交流もしていました。
今は、Twitterが改悪のせいや日々の疲れで…見るとしてもある程度で通話に誘う事や交流するのも少しずつ面倒になってしまいました。
もちろん、相互さんは少し見ているつもりです…。
年も30代になったせいか自分自身のバッテリーの減りの早さを感じます。
それにフォロワーさんも話してない期間が長引く程…勝手に距離感を感じてしまい、私は話したいけど相手は忙しくて構ってられないとか本当は話したくないんだろうなと思い通話に誘えないのです。
誘いたいよ?

相手から通話に誘われる事はほとんどありません。
誘われないなら私が誘うと自分から誘ってる方の方がめちゃくちゃ多い…てかほとんどです。
昔から誘いごとにらほとんど誘われないので、自分が正直嫌々動いてる事は認めます。(ネットのみ)
この人前から話したかったんだよなと衝動で誘う事もたまにあります。
これを読んでる過去に通話したことある皆さん…本当はめちゃくちゃ誘って欲しいです・誘ってください!お願いします!!

ただ私もある程度は日程は合わせますが、日程合わなかったらごめんなさい。
高頻度は難しいです…週1とかは…。
2週間に1回や月数回ならいけます。
1つの話題が長く続く程語れない語彙力無し野郎なので分かるーが多いと思います。
人数は基本1.1でお願いします。隠キャなので。
多くても自分含め3人までなら…それ以上いると空気です。
喋れなくなります。無言。
人の話は聞きたいし、自分の話も聞いて欲しい…それでお互いスッキリしたらいいなと思います。
Twitterの文字だけでは感情が読めない分、フォロワーさんのお話しは発見があったり…なにより楽しいのです。


もちろん、家等の都合や通話自体が難しい方もいると思いますので…そういう場合はTwitterでリプやDMしてくれると嬉しいです。
DMやディスコのチャットでお喋りとか出来ます。
何回か絡んだ事ある方、気になってる方…よければお待ちしております。

前回とガラッと変わりましたが、ずっと抱えてた気持ちを書いてみました。
何かが変わるのだろうか?分かりません。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?