見出し画像

いつの間にかスマホが5歳になってた

↑カバー画像設定いいね!可愛い!!

前回見苦しい記事ですいません…恥ずかしい……。
ど深夜にストレスを溜め込んだ状態で書くとあんな感じになってました…!
一部の方に心配おかけしました…!!
自分の彼氏やお世話になってる方に話聞いてもらって…なんとか寂しさを紛らわせてます。
流石に前回程愚痴書きすぎるのはよろしくないので、今後は気をつけます!

さて私の使ってるスマホはdocomoのiPhoneXR(テンアール)なんですが、2019年6月から使い始めて…な・な・なんとぉおお!!5年1ヶ月経ちました!
いや、凄くないですか?もっと長持ちしてる方いるかもしれませんが…私の中では最高新記録です。
だいたいは約3年でした。
スマホの画面はバキバキに割れてない!
充電スピードは少し落ちたけどちゃんと普通に充電出来ます。

携帯歴は高校からガラケー(あのパタパタするやつ)約3年とスマホAndroidを2台使ってから初めてのiPhoneで今のスマホになります。
iPhoneすっげー長持ちするじゃん!たまたまだろうけど!!

…とはいえ、大事に大事に使ってるかと言われたら…そうでも無いです。
数回お風呂の中でイベランしてるときにポチャンしてます。
すぐに出して拭きますが…防水なので全く問題ありませんでした。
低い所から何回も落としちゃってあぁ〜となってます。
本体に軽い傷はありますが、全く気にならないレベルです。

一番ヤバかったのは階段からスマホが落ちた時でしょうか。
これはヤバいと思って…見て見たら本体の画面の右側に黒い細い跡があり…この位で良かったと当時は思いました。
しかし細い線の跡は徐々に広がって…スマホの画面のごく一部が見えなくなりました。
分かりづらいので簡単に絵とスクショを撮ってきました!

今スペトレをやったら貰えるアナザー衣装のすばぅちゃ…可愛いね……!
じゃなくて!これスマホ画面の説明用ですから。
見て分かる通りこんな感じに壊れてるんです。
スクショは壊れた部分関係なく綺麗に撮れるので、これは本体の液晶が落ちて壊れた影響って事ですかね。
一番困るのは!!この黒い位置にスマホのバッテリー数値が表示されてるのですが、傷のせいで見えなくなった事です。
いちいちスライドさせて見るのがめんどい。

とまぁ、こんな傷あり5歳の私のスマホくんですが…正直まだまだ持ちそうな気がします。
傷と充電スピードが少し遅くなった以外は関係なく全然使えます。
まだまだミリシタ等出来そうです。
傷が広がり色々と見えなくなるかもだけど、画面下まで到達するのか?
傷の広がり具合によるのかも?
次昴上位なんだから、ここでいきなりぶっ壊れて完全に使えなくなったら終わるかもしれません…泣く。
各ゲーム引き継ぎはしてるから大丈夫だと信じたい。
ゲーム引き継ぎはリセマラをしっかり終えてからしましょう。


ていうかスマホより、スマホの充電コードを半年に1回壊してます。
いつも充電するコードの根本のコードがだんだん緩くなって繋がらなくなっていきます。
最終的には配線剥き出しに…。
スマホよく充電しながら触ってるせいかな?
気をつけたいのに直らない。

今皆さんの使ってるスマホはカメラが2.3個ついてるのかな?
このスマホ1個ですよ?カメラ増えたら慣れる気がしない。
とはいえ、今使ってるスマホくんは大事?に限界になるまで使いまくります。
また買い換えたらお知らせします。

休日基本家でゲームダラダラ時々絵で…仕事日は仕事でと正直noteに書くことなんてあるのか?と思いましたが、こんな事でもいっか!いいですよね?
また日常で書きたいような事があったらnote書こうって時にきまぐれに書きます。
ここまで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?