不倫

社員旅行があると言われ、旅行先はグアム。
良かったね、楽しみだねと話し、折角だからとウキウキ旅行のための買い物へ一緒に。
足りない洋服やら水着やらなんやらかんやら。
一緒に選んで買いました。

旅行でハメ外さないんだよ、都度連絡してよーと伝えてあったためホテルからの眺めの良い写真やご飯などの写真。夜は短時間だが電話も。

三泊四日でお土産たくさん買って帰宅。
私が頼んだお土産も買ってきてくれ、楽しかったようで良かったねーと話した次の日。

朝お風呂に入ってる夫。携帯は台所に。
何故か胸騒ぎがし、携帯の中を見るとまぁ真っ黒。

グアムは女と2人で行ってました。仲良くツーショットの写真を撮り。豪華な食事を食べ。
帰宅の飛行機は別だったようで「隣に◯◯がいない。寂しい」なんて送っちゃって。

何をそんなこといっちゃって、と今ならフンっ!と出来るが、この時は頭真っ白。
心臓の音だけが頭に響き目の前が真っ暗なような、でも目の前に広がっているのは事実で、でも現実味はなくて。

借金とかしちゃうバカな人だけど、浮気だけは絶対に許さないと付き合っていた頃から伝えていたし、わたしだけいれば良いと言っていたこの人が、まさかそんな。

本当に信じられなく、ショックなのに隅々まで見て、余計ショックを受け。

何なら今日の朝わたしともしたのに、この人前日まで他の人と…?
もう頭が限界。思考が追いつかない。

この日からいろいろ壊れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?