父親からのDVのストレスで「頭がおかしくなってやる!」と見始めた都市伝説とスピと宇宙人に隙間を埋める答えがあった 1

twitterもやってます。よかったらフォローもどうぞ。

https://twitter.com/MKaiketu

1年ほど前、どうして父親はこんなに暴れるのかを知りたくてYouTubeの心理学など学問系を観ていた。

しかし、ある時ストレスがたまりすぎて、「もう、頭がおかしくなってやる!」と、今まで変で怪しいと思って見向きもしなかった都市伝説やスピリチュアルや宇宙人に「あえてハマってやる」と決めて観たこのジャンルに、答えがあった。

驚いた。避けていたものに、しかも怪しいと思っていたものがすべての答えを持っていて、意外過ぎた。それとも本当に頭がおかしくなったのか、、、

これまで心理学や脳科学などを独学で調べていたこともあり、その隙間がこの「あやしい」ジャンルでパズルのピースが埋まったようになった。

実際に現実の行動で全面に話をすると、まったく現実が動かなくなってしまう(他の人の力を借りて現実を動かそうとしているのに、一般的ではないようなことを持ち込んでもうまくいきそうにないので)、でも嘘をつくのも嫌なので余談程度で話すと、意外に面白く聞いてくれる人たちもいて意外だった。

そのジャンルのことも、少し書いていければと思う。

知り始めて1年ほどなので、素人だが、この情報からいろいろ調べてしっくりくる答えにたどり着ければと思う。

まず、父親の本性。統合失調症やうつ病などを併発しているのかとおもっていたが、あまりにも理解しがたいしつこく残忍な面がある。

冗談のようだけれど、宇宙人のレプテリアンというのがぴったりそのまま父なのだ。

数年後に見たら、「当時、そんなふうに思ってたなー」と、このジャンルから遠のくかどうかはわからない。

少なくとも、私はこのジャンルを知ってよかった。

以前、あまりにも今よりも私の精神状態がボロボロになっていた時にtwitterで上げようとした画像が上げられなかったので、ここで載せておこうと思う。ここでもはじかれるかどうか、、、、。

長いので、何回かに分けます。今回は1回目です。

少し前に作ったので、行動の情報は少し古いです。

画像1

画像2


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?