せっかくハマった都市伝説とスピリチュアルなので、ここまで知った情報で驚いたことTOP3をまとめてみました。

父親の家庭内暴力がつらくてエンタメに逃げたくて、それをきっかけに知った都市伝説とスピリチュアル。

意外なことに、このジャンルに暴力やなぜ私たちは苦しみながら生活しているのかの答えが、私なりに、パズルのピースがはまるように全てある、と思いました。

それまで「まじめ」といわれるジャンルを追っても概要はつかめても、真髄の部分はつかめなかった感覚が、このジャンルでぴったりはまる。

私の感覚では、そう思えます。

完全にすべての都市伝説の情報とスピリチュアルの情報が当てはまる、というわけではないのですが、私なりにフィーリングと感覚の合うものをピックアップしてみました。

今年は都市伝説とスピリチュアルでは、去年、私がYouTubeを見始めたころから「大転換期」と騒がれていました。

そして、今世の中で起こっていることの「ストーリーの台本」のようなものもあるようで、この2つのジャンルを知っていたから、なんとなく冷静に見れているところもあります。

ハマったのはちょうど1年ほど前。

それまでは、むしろバカにしていたジャンル。

なので、昔の情報はまったくわかりません。情報源は、YouTubeです。

信じるか、信じないかは・・・。

今回は、せっかくはまったので、このジャンルを知って驚いたことベスト3を作りました。

スピリチュアルの人も、都市伝説の人も、「今は混沌としているように見えるけれど、時代の変わり目で、新しい時代は良い時代になる」と言っている人が多いです。

物質、権力、支配の「地の時代」から、情報、自由、平等の「風の時代」になるそうです。

私も何となく、そう確信しています。なぜかわくわくして新しい時代に期待しています。

今年の冬至は星の並びがとても珍しいそうで、都市伝説の人たちもスピリチュアルの人たちも大注目している日。

とても楽しみです。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?