恋愛がうまくいくひとの共通点(序章)

※この記事は、恋がうまくいかない理由①~③の続きの記事となります。
無料ですので、最後までどなたでもお読みいただけるのでご安心ください。

こんばんは。Skyです。

占いをやっていて、恋のお悩みを多く寄せられます。

その中でも、「復縁」のお悩みを非常に多くいただきます。
なので今回は復縁についての事項として文章を記載をさせていただきます。

「復縁」は、通常の恋愛、(片思い含む)より難易度が高いものが多いです。

この記事は、今までの依頼者の方の中で「復縁した」との報告をしていただいた方の共通点や気づいたことを記載していきたいと思います。

私自身が感じている、復縁に必要な、基本的な共通項は以下の3つです。
こちらの事項を絡めつつ、留意点を記載していきます。

①自分の欠点や悪かった行動をきちんと受け止める(解決策を用意)
②自分を「変える努力」をすぐに行動ができる
③タイミングを逃さない

※こちらの共通点はこの序章と、この後に続く記事の本章、体験談すべてに関わるものとしてとらえてください。




まず、占いをよく受けられる方への注意事項です。

占いアドバイスは旬のもの

占いをしてもらって、「〇〇したほうがよいですよ」とアドバイスを受けることがあると思います。
例えば、私の場合はよく”外見のイメージチェンジをしてください”とおすすめすることがあります。

外見のイメージチェンジ、は運気の向上はもとより、お相手の気を惹く方法としては非常に有効です(※そのイメージチェンジした姿を見せるのはSNS戦略を使用するため、ここでは割愛させていただきます)

しかし、占いをした方の中で、実際にアドバイスをすぐ行動に移す方は、実は非常に少ないです。

占いもしくはアドバイスをもらった後、1か月後にそのアドバイスを実行しても、効果があまり出ない場合があるのです。

アドバイスは、その”占った日時の貴方に対してのアドバイス”であり、時間が経過し、状況が変化した場合は、意味をなさないことがあります。

刻々と変化する状況に応じた、その時々の対応が必要となることを覚えておいていただければと思います。

復縁された方は、アドバイスを即実行される方がほぼ9割です。
「何をやってもいい、絶対に復縁するのだ」という気持ちが、未来をうごかすのでしょうね。


アドバイスを混ぜない

とても悩んでしまったとき、
占い師のはしごや、
復縁アドバイザーまたは心理学のインフルエンサーの体験談やアドバイスの本などをたくさん見る。
辛い気持ちを少しでも和らげたい。突破口が欲しい。
その行動はとても理解できます。

私はお悩みをいただいた際(特に有料のテキスト鑑定や電話占いにおいて)、かなり詳しい状況をお聞きします。そして、その状況に合わせて占いをし、経験値と共にアドバイスをします。少しでも状況を良くし、依頼者の進む方向を明るいものにしたいからです。

その依頼者様の中に、一定数、”アドバイスに従わず失敗し、なぜか私の元にまた来る”方がいらっしゃいます。

「先生、私、これからこうします」と言って一度は終わるのですが、なぜかその方たちが再度DMで以下のように報告してきます。


例)彼に罵声を浴びせ、ふられてしまった

(ヒアリングをかなり詳しくまでやり取りをし、占いとアドバイスをします)

私「…状況的に、今は何をしても火に油なので、怒りが収まるまでしばらく冷却期間をとりましょう」

依頼者「はい、わかりました。そうします。2週間まちます。」

-3日後-

依頼者「先生、LINEを送ったけどブロックされました」

私「はい!? …怒りが収まるまで2週間待つと、貴方が私に約束しませんでした?」

依頼者「Youtuberの〇〇さんが、とにかく連絡をしろ、ほかの占い師のことを信じるな、と言っていましたので、連絡してしまいました。
先生、どうしたらいいですか?」

私「はあ…(アドバイスを守らないのに…アドバイスを求められても…)」


ほかの占いbotや心理本やインフルエンサーの方の意見を見て、「〇〇にこう言われたのでこうした(そして失敗した)」と再度来られる方が非常に多いです。

どのアドバイスを受けるのはご自身の決断なので、何をチョイスしてもよいと思います。

ただ大前提となりますが、最終的に「どう行動するか」を決めるのは、貴方です。

以下のように真逆のアドバイスをもらったとして 

「今は少し待ちましょう」
「とにかく今すぐ連絡をしろ」

↑ この二つは相反する方向性のため、どちらの方向でいくかは、ご自身がしっかりシナリオを決める必要があります。

周囲の意見にフラフラ揺らされるのではなく、
「私はこういう方法で復縁をする」というあらすじを決めてから行動にとりかかるほうが、成功率を上げると思います。

盲目的に誰かに頼るのではなく、「こうすれば〇〇となるのでは」というシミュレーションを頭の中でやってみて、ご自身が最適な方法を常に模索する必要があります。

占いや体験談は、あくまでも参考として、のアドバイス。

未来は貴方の行動でいくらでも変わるのです。
何を選択し、どう行動するか、は貴方自身が決断しましょう。

復縁された方は、ある程度いろいろな意見を参考にし、最終的に「自分はこの3~4か月、こういう風に動きたいと思います。こうならなかったら、この方法をとりたいと思います」と、数か月単位でのスケジュールを決め、うまくいった際といかなかった際の両方の対応もあらかじめ決めている方が多いです。

相手の反応もシナリオに入れつつ行動する。とても大切なことだと思います。



この記事は、序章、本章、復縁した方の体験談の3つの記事の1つ目となります。

ぜひ、恋がうまくいかない理由①~③と合わせてお読みいただき、参考となれば幸いでございます。

続きの
・恋愛がうまくいくひとの共通点(本章)
・恋愛がうまくいくひとの共通点(体験談)

こちらは、近日公開となります。

サポートしていただけると嬉しいです。星の情報をこれからも記載していきますのでよろしくお願いいたします。 →サポートいただいたら9割の確率で泣いてます