見出し画像

2023年後半の運勢について(8月4日のスペース抜粋)

つい先日、水瓶座満月を迎え、
本日8月4日は年に数回しかない
天赦日と一粒万倍日と大安が重なる幸運日です。

この8月は、天体の動きが活発になっています。
満月が二つ巡るブルームーン。

そして、夜空を彩る流星群が私たちに降り注ぐ月です。
星も、月も、私たちを祝福してくれているようです。

ここ数年の苦難を乗り越え、
今日、貴方が生きていて、こうしてスペースでこのひと時を一緒に過ごせることを、とても嬉しく思います。
出会ってくださって、ありがとうございます。


■2023年後半の全体の流れについて

2023年3月に、約15年ぶりに冥王星が移動しました。
冥王星は、248年をかけて12星座を一周する惑星です。

冥王星は、各星座には約数十年滞在しますが、惑星は時々、逆行します。今回は山羊座と水瓶座の間を何度か行き来して、水瓶座に落ち着くのは、2024年の11月。以降冥王星は、なんと2043年3月まで「水瓶座」に滞在することになります。

冥王星は「死」と「再生」の星です。
何か大きく変貌する時には、冥王星の影があります。

コロナ禍を経て、私たちはもう以前の状態には戻ることはないでしょう。
経済も、社会も、時代そのものが大きく動いていきます。
古い価値観を捨て、一歩踏み出していく時を迎えています。

冥王星が水瓶座に入り、より「個性」「革命」などの風が入ってきます。
・自分自身を知る事
・自分のやりたいことは、本当は何なのか
・枝葉を落として、最終的に
 ”自分が求めているものは何なのかを知る旅”が始まります。

今、とても辛い思いを抱えている方もいるでしょう。
苦しい恋の中にいる方。
教室や会社の隅で、耐え忍んでいる方。
孤独の中で、何かを見つけようともがいている方。

貴方は、ひとりではありません。
一緒に、考えていきましょう。
これから、どう幸せのために動いていくか、をです。

では、2023年後半の、12星座の星の巡りを見てみましょう。



■12星座の動き

牡羊座の貴方へ。

12星座の筆頭、牡羊座さん。

牡羊座さんを想像するとき、
私は、凛とまっすぐ立っている姿をイメージします。
迷いにも、不安にも、真正面から取り組む。

時にはまともにくらって、落ち込んでしまうこともあるけれど、
そのまっすぐさがとても愛しく、美しく感じます。

2023年後半の運気ですが、
まず、仕事と金運に大きな追い風が吹いています。

転職をする、新たなライフスタイルを迎える方も少なくないでしょう。

この勢いは2024年1月まで続きます。苦しさの中に、何か「楽しさ」をみつけるかもしれないですね。運気は上向きです。

恋愛に関しては、まさにこの8月から、10月頭にかけて非常に好調です。

金星が10月まで牡羊座のよい角度に滞在するため、
この機会を逃さないように動いていただきたいと思います。




牡牛座の貴方へ。

我慢強く、五感に優れた牡牛座さん。
所有の星を持ちます。
たくさんのものに囲まれるのが好きなので、片づけが苦手な人も多いかも。

私が思い浮かべる牡牛座さんは、どこかほっとする、安心のできるような、笑顔が素敵な方が多い印象です。

牡牛座さんには現在、幸運の星と言われる、木星が滞在しています。
加えて、宿命の星である冥王星の影響もあり、
人生が、貴方を取り巻く環境が大きく変わる年でもあります。

どちらかというと保守的な部分のある牡牛座さんですが、
今年の後半は、未経験、未知の出来事に出会い、成長を遂げていくようです。
この先の人生に影響をおよぼす、大きなターニングポイントとなります。
仕事にも、恋愛にも通じる影響を受けるでしょう。

恋愛に関しては、
この夏から秋にかけて、運気が活発になっているため、できれば積極的に動いたほうがよいです。何らかの奇跡をもたらすかもしれません。
これが、2024年の5月までに縁を結ぶ土台となりえる、そんな暗示が出ています。

仕事に関しては、成長の時期です。
金運があがるのは、2023年5月以降となります。それまで、痛みを伴うこともあるかもしれません。恐れずに、変化を受け入れる事がキーとなります。



双子座の貴方へ

8月の星占いのツイートでもご紹介いたしましたが、
現在、双子座の方は、”勝負の季節”を迎えています。
2023年、責任や役割、そういったものを担っている方が多いようです。

コミュニケーションに優れている、と星占いではよく言われる双子座さんなのですが、「双子」の名を冠する星の生まれの貴方は、 心の中にはっきりと二つの個性を持っています。

心の内には、
コミュニケーションに優れた華やかな貴方と、
繊細で、美しい感性を持つ内なる貴方の二人が存在しています。

2023年後半は、そんな貴方の繊細で、どこか”弱い”部分を表に出していくことがキーとなっています。その内側をあえて見せる事で、対人において、関係性がぐっと深まるようです。

この8月はひと月に二回満月のある特別な月です。今月を境に、今までより一足踏み込んだ、関係を深めていくフェーズに入ります。

2023年後半、沢山の人が貴方の元へ来るでしょう。11月からは非常に運気は上昇します。キラキラと楽しい時間が下りてくるでしょう。

恋愛については、10月が一番良い暗示です。そのあとも、楽しい時は続くようです。




蟹座の貴方へ

人懐こくて、とても健康的なセクシーさを持つ、モテ星座の蟹座さん。

全然そんなことないよー、という方もいますが、それは、ご自分がご自分の魅力に気づいていないだけです。とても、魅力に溢れた星をお持ちの方が多い印象です。

2023年前半は、どちらかというと「恋愛」にフォーカスが大きかったのですが、今年の後半に入ると、仕事や勉強などの、大いなる”学び”の時期にはいります。これは、仕事にも恋愛にも通じる一つの大きなテーマとなります。

8月から10月にかけては、金運が非常に良い時期です。それを受けて、沢山の交流の場に顔をだすことになりそうです。

恋愛運がよいのは10月半ばから2024年の1月にかけてです。復縁に関しても、この時期は非常に良い暗示が出ています。

2023年8月まで、「非常に忙しかった!」という方が少なくないようです。この8月は、体を休める時期でもあります。

8月23日ごろから運気がまた活発になってくるので、お盆は少し体を休めていただければと思います。



獅子座の貴方へ

炎の星の象徴のような獅子座さん。激しい感情と、弱い自分を内に持つ、孤高の星を持つ星座ですね。

去年までの数年、ボロボロだったよ…という方もいたようですが、2023年夏から、来年の5月26日まで、大きな幸運が滞在しています。

木星が2023年の前半に、炎の星座に幸運の星を灯してくれていた影響が続いています。

仕事に関しては、今後の数年をイメージして動くようすれば、後半の運気が活性化します。周囲との共存をこころがけることで、運気がどんどん開花していく暗示です。

恋愛については、現在進行形で、非常に好調な流れになっています。10月半ばまでこの運気は続くので、この波に乗ってください。

12月初めにもう一度、大きな恋愛の波がきます。何か運命的な転機を迎える人も少なくないようです。

キーポイントは「対話」そして「相手の立場になって考える」ことです。

獅子座さんの純粋な思いやりは、相手の心を必ず動かす、大きな力を持っています。



乙女座の貴方へ

几帳面で、優しくて、慎ましく、清楚な星、という印象の乙女座さん。

ツイートでもお伝えしたように、現在8月、乙女座さんは「内省」の時期を迎えているようです。

自分の探している幸せについて、深く考える時期がこの数年続いていたのではないでしょうか。

2023年後半、乙女座さんには、多くの出会いが待っているようです。沢山の出会いの中に、良いものも、時には苦いものも入りまじり、乙女座さんの世界を拡張していってくれるようです。

その成長が、貴方の心の傷を癒し、励まし、次のステージへと連れて行ってくれるようです。

恋愛に関しては、9月から10月が非常に良いシーズンです。苦しんでいたことが、ほっとほどけたり、素敵な出会いに繋がったりするようです。

ぜひ、視野を広げて、新しい世界へと進んでいってください。

仕事や勉強に関しては、12月ごろ大きな何か変動があるようです。

日頃こつこつとやってきたことが、認められる暗示が出ています。大丈夫。




天秤座の貴方へ。

2023年後半において、「豊かさ」がキーワードとなっているようです。今、現在進行形で「ギフト」の時期を迎えている天秤座さん。これは、今までの貴方のがんばりが形となって還元してきているのですが、2023年秋以降は、純粋に星の巡りにて幸運の恵みがもたらされるようです。

その”恵み”の形は様々で、時には仕事で、時には恋愛において、おもいがけない形で現れます。

恋愛も、仕事も、時期的には10月の半ばがピークとなっています。

どんないい事がくるのか、まるで宝探しのように、探してみてください。

2023年後半のキーワードは「人に頼る」ことです。
言葉にだして「こうしてね」とお願いすること。
そして、必ず感謝の言葉にすること。

この2つのセットの行動が先ほどお話しした、”恵み”に直結するようです。

ワクワクしながら、2023年の後半、楽しんでいただければと思います。




蠍座の貴方へ。

私自身も蠍座なのですが、
えー、蠍座の皆さま、2023年前半、お疲れさまでした!!

滅茶苦茶忙しかった、、、という方、多いのではないでしょうか。

キャパを超えてもなお、ひとりで抱え込みがちな星座さんなので、
この8月は、体を休めて、2023年後半への英気を養う時期にしていただければと思います。2023年後半も、なかなかいろいろな出来事が起こりそうですよ。

自分の身の回りを改めて振り返ってみると、沢山の助けを受けていたことに気づくと思います。

この夏、親や友達に、感謝の気持ちを伝えてください。

2023年の11月から、2024年の2月までは恋愛のボーナスタイムがやってきます。

この時期に、恋人が出来たり、恋人との仲が深まったり、復縁の可能性も出てきます。そのために、今から美容に120%全力を注ぎましょう。

忙しくも、実りの多い2023年後半となりそうです。体調に気をつけて、乗り越えましょう。



射手座の貴方へ

夜空を貫く弓矢のように、真っ直ぐでどこにでも行ける、自由な星の元にうまれている射手座さん。

その行動力、闊達さには個人的にとても憧れを持っています。

射手座さんの2023年後半は、「挑戦」の暗示が出ています。

経済力をアップするために、ありとあらゆる方法を試したり、
また、恋愛においては、相手とどのように対話をしていくかを考える時期となりそうです。トライアンドエラー、といった文字がしっくりくるようです。

この夏を抜けると、経済には大きな成果がでる時期を迎えるようです。

また、恋愛においては9月から10月をピークに、非常に強い幸運の運気が出ています。

今までは、たくさんの言葉や思いを貴方が発信する側だったのが、2023年後半は、どちらかというと、「受け止める側」にまわるようです。そのことが、貴方に幸運をもたらしてくれるようです。



山羊座の貴方へ

山羊座さんにとって、2023年は非常に強い変動の年となっています。

大きな動きを迎えている方も、現在進行形でいる事と思います。

2023年後半から2023年5月まで、激動の時間が続いていくようです。居場所が変わる。ライフスタイルが変わる。など人生に関わるようなこともあるようです。

恋愛に関しても、ずばり「大恋愛」をする時期のようです。その恋愛の形も様々で、片思いなのか、身体だけの関係なのか、精神的なつながりなのか、様々な形態をとるようです。山羊座さんもそのことをうすうす気づきつつも、その恋愛を迎えていくような暗示が出ています。

自分の心と対話しながら、どう相手との関係を築いていくのかを、改めて考える時期でもあります。

チャンスにも多く遭遇します。休んでる暇はないですよ。

なんといっても、今年後半の主役は山羊座さんなのですから。

頑張って。



水瓶座の貴方へ

2023年後半は、大きな運命の流れの中に身を置くことになりそうです。

”運命”というと、壮大なことを思い描きなのですが、このことはどちらかというと”現実”、リアルなことにフォーカスされます。

実際に働き、居心地の良い環境をつくり、そして恋をする。

そのライフスタイルのひとつひとつが、歯車を押したように大きく動いていくようです。

2023年はなぜか「お金を稼ぐこと」が常に頭の中にあった方が多いようです。お金をどうやって儲けていくか。そして、どう使うのか。

冥王星が水瓶座に滞在し、もともと才能に溢れた水瓶座さんの個性を刺激します。そして、その才能が形となる流れがあります。

そのため、2023年後半は非常に忙しくなりそうです。

8月から9月にかけて、恋愛運はピークとなります。

この時期に積極的に動くと、冬には何か結実して、嬉しいプレゼントをもたらしてくれると思います。



魚座の貴方へ

2023年後半は、ずばり「新しい自分」を見つける時期となります。

この数年、とても辛い思いをされてきた方、
大幸運期のはずなのに、と涙を流してきた方も多いと思います。

2023年後半、魚座さんはふわりと過去のしがらみや執着を捨て、新しい自分の幸せを見つめ直し、向かっていける時期になりそうです。

魚座さんはとてもモテる方が多いのですが、
一途すぎて、なかなか他の相手が視野に入ってこない傾向があります。

2023年後半は、あらゆるタイプが魚座さんの前に登場する暗示があります。

ぜひ、交流を広げ、ご自分の世界を広げ、新しい自分を見つけてみてください。誰かと知り合う事は、自分を知る旅でもあります。

清流を抜け、大きな七つの海を渡る頃、新しい自分と向き合うことができる。そんな予感があります。

恋愛については、8月下旬から11月頭までがチャンスの時期です。
仕事や勉強に関しては、年末まではずっと忙しさが続きそうです。

今から生活のリズムを整え、きたる幸運期の11月頭に備えましょう。



■最後に


2023年前半、多くの方の優しさに支えられて、
現在、私はまだTwitterで活動が出来ています。

もし活動がまたこの先も続けていけるなら、
そのいただいた優しさを、還元していきたいと思っています。

何かに迷ったり、苦しんだ時や。
なにか嬉しい事があったときも。

少しでも、私に役に立てることがあるなら、
そっとお声がけいただけると嬉しいです。

貴方の、そのひたむきな思いが報われますように。
星に願いをかけて、そして、ちょっとだけえこひいきして、
幸せを願っています。

良い2023年になりますように。

Sky

サポートしていただけると嬉しいです。星の情報をこれからも記載していきますのでよろしくお願いいたします。 →サポートいただいたら9割の確率で泣いてます