見出し画像

星の属性と浄化

こんばんは。
このnoteでは日頃、断片的に呟いている占星術にまつわるお話を少し、させていただこうかなと思います。

占星術の12の星座は地、水、風、火の四大元素(エレメント)に分類されます。

この世界はこの4つの元素で出来ているとの考えから生まれました。

地(テラ)、水(アクア)、風(エア)、火(イグニス)。

古代ギリシャの時代より受け継がれる占星術の基礎となるものです。


牡牛座、乙女座、山羊座は「地」に属する星座。

蟹座、蠍座、魚座は「水」に属する星座。

双子座、天秤座、水瓶座は「風」に属する星座。

牡羊座、獅子座、射手座は「火」に属する星座。


それぞれが個々に秀でた能力と特徴を持ち、全天にひしめいています。

水は洗浄を。許しを包括した浄化。

火は昇華を。 消失による浄化。

風は風化を。 時間による穏やかな浄化。

地は埋葬を。 鎮静による静かな浄化。


占者の道を選んだ人間は、時に依頼者の方を癒し、浄化することが必要となる場面があるため、浄化の方法を身につけている事が多いです。

それは人によっては道具であり、作法であり、内容は多種多様にのぼります。

私の場合は、全て生き物です。三体の生き物と血の契約を交わし、彼らは常に私の傍らにいます。

炎を司る者、水を司る者、そして闇を司るもの。

炎と水は浄化を。闇は癒しを。

闇の要素は占星術のエレメントにはありません。私独自のものになります。

依頼者様の傍に、時折、精霊が視える事があると思います。貴方をお護りしています。

次回は、それぞれの属性のもつ特徴などをお話していきたいと思います。ご自身の星を思い描きつつ、読んでくださればと。

サポートしていただけると嬉しいです。星の情報をこれからも記載していきますのでよろしくお願いいたします。 →サポートいただいたら9割の確率で泣いてます