2018シアトルACEコン記録①余談

余談から始まんのかいって

遡ること4年前の2015年…
一人でボーッと普段は見ない王様のブランチを見ていた
映画は昔から好きだったので、なんかおもしろい映画やるかな〜と思ってボーッとしてた
【特集「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」】
シリーズ物は前作観てないとちょっとなーって見てたら、
えっ?!今のブラピ?!ブラピ出てんの?!(出てない)
金髪ロン毛のブラピとか観るしかないじゃん!!(出てない)
なんかブラピはめっちゃ好きだった ブラピの出る作品を信頼してた節ある

公開後、平日になぜかわざわざ会社を休んで海浜幕張の映画館まで観に行った
(今思うと聖地から出会いが始まっていた)
なぜかって、特別デザインの3Dメガネがもらえるから!

こういうのまたやってほしかったな…

ランダムだったけど、まだまだ余ってたのか売店のお姉さんが「誰がお好きなんですか?」って聞いてくれた
一つも作品観たことないのに、「マイティ・ソーです!」って元気に答えた ブラピだから(出てない)

そして映画を鑑賞
この人ブラピじゃないじゃん…
でもめちゃくちゃかっこいい…

………

そこからアベンジャーズを観て、MCUを全部観て、主にソーとロキが好きになり、公開される映画は全部観て、でもTwitterとかやってなかったので情報は何も入ってこなかった
ラグナロク、インフィニティウォーを観てまた兄弟熱が上がり、ネサフして情報を集めていた

そこでACEコミコンというものがあることを知った…
え、??!!会えるの???!!!本人に???!!!ソーとロキに???!!!
知ったその日に徹夜でコミコンのチケットと航空券とホテルを全部予約して、とりあえず親友に、一人でアメリカ行くわって報告をした

②に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?