2919アリゾナACEコン記録②出発日〜到着日

アリゾナは遠い、乗り継ぎ必須の地
成人の日を挟んでもなおプラス一日は絶対かかる
というかACEコンくん、いつもなぜか日本の祝日に合わせてくれてありがとう
にしてもアリゾナは遠いし、飛行機も高い

出発の日、午前中は仕事に行き、親戚の事情で田舎へと嘘をついて、誰にも告げずにアリゾナへ向かう
正月に帰りなさいよと私なら思う
お土産も準備万端で成田へ向かう

デルタの女なのにユナイテッドに乗ってしまった…
でもillyのコーヒーもうれしい うまい

今回は夕方便で朝サンフランシスコに着いて昼出発して昼過ぎにフェニックス空港に着く感じでした
サンフランシスコ空港の乗り継ぎ難しすぎた…!
先に到着してたひよこさんにLINEして助けてもらってなんとか乗り継ぎできました…ありがとうございました

入国審査にプレステのロゴ入りパーカーを着て行ったら、
一人なのか→友達と→何で知り合った友達だ→大学の…→お前は大学生なのか→会社員です→何の仕事してるんだ、プレイステーションの会社か?→(冗談かと思って笑ったけど向こうは真剣に聞いてた)違います事務員です→何の事務だ→経理です→もういい通れ
みたいなやりとりがめちゃくちゃ長く、焦った…入国拒否されるかと思いました
そんなに怪しかった?!プレステのパーカー 二度と着て行かないから…

………

そんなこんなでようやく着いた昼過ぎのフェニックス空港、ターミナルがマイナーだったのか人全然いなかったな…
ファスとかトムがここを通り過ぎないか夢を見てドキドキしながらさやかさんを待ち伏せしてた

ダークフェニックス公開のタイミングだからフェニックスにXmenを呼んでくれたの…?とふと思ったり

………

空港から移動して、このとき初のモーテル泊
モーテルといえば映画でよく舞台になる不気味な場所というイメージ
(ホステルのほうが怖いけど)

と怖がってたけど、なんという綺麗な景色!!
部屋も綺麗だったけどハンドソープがないこと、ドライヤーがないことがつらかった
(そして自然乾燥で乗り切る)
到着時、猛烈な腹痛が襲い、ものすごく具合が悪かったので少し寝させてもらってから会場までチケット引き換えに行くことに。
何も産み出せない腹痛が三日間続いた…つらかった…
推しの前では全然平気でしたけどね

………

暗くなり、さやかさんとUberで移動
電車もねぇ、バスもねぇ、人っこ一人歩いてねぇ
みたいなとこだったので、Uberに頼り切るしかなかったです
これは後に書くけど本当に怖い思いをした…

会場前の商業施設的なところ!
すっごいきれいだった!!ここだけ異世界!周りはあんなに田舎なのに!!

道にこんな絵も描いてあったり

なぜかサノスとケーブルがウェルカムしてたり

………

チケット引換所はガラガラ

めちゃくちゃかわいいデップーちゃんと、ノリのいいスタッフさんたち
本物みたいにムキムキだし、ハートポーズやってくれたり、仕草も完璧にかわいかったな…

今見るとVIPバッグの中身が質素に感じる
ファスのパスかっこよすぎる〜!!!売ってくれ〜!!

チケット多くて時間かかってごめんなさい…って謝ったら、もっと多い人たちたくさんいるから安心して!!って言われてほんとに安心した
時間かぶってるとこも相談したらその場で変えてくれて、ほんとに親切ないい人たちだったな

………

晩ごはんは会場近くのお店でさやかさんと

おいしかったけどまあ残りを持ち帰るよね

怪しげな雰囲気のお店でした

………

外はもう真っ暗
夏のシアトルみたいな安心感なんてどこにも感じられない
さやかさんいなかったら多分死んでた

モーテルは夜もめちゃくちゃ綺麗!
冬なのでプールには入れなかった(当たり前)

………

砂漠に近いしメキシコにも近いので1月でも暖かかったです
昼は20℃くらいはあったかな
夜は冷えてコート着てたけど、そこまで寒くなかった
(※暑がりの個人的な意見です)

………

モーテルでトランク開けようとしたら、鍵が片方開かない事件が勃発
小一時間格闘しても開かず、隙間から手を突っ込んで全ての荷物を取り出しました…

何をしてくれとんねん

③に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?