2019アリゾナACEコン記録③土曜日

疲れてるのに時差ボケか3時間くらいしか眠れず起きる
朝ごはん買い忘れたので、昨日の残りのポテトを食べるも油の味しかしない…
もそ…

………

まず最初はファスのVIPオートからスタート
オートからか…一緒に撮る写真にサインしてもらおうと思ってたからどうしよう…
サインもらう用に頼んでいたスチールブックはコノザマしたため届かず、、
私物にサインしてもらうか…と思ってお気に入りの鏡にサインしてもらうことに

列に並ぶ間、周りのファンのサインしてもらうガチなブツに囲まれていたため、気が小さくなってくる私…
貝殻の鏡とかファスの映画の何のモチーフにもならねえよ
せめて金属(※マグニートー)ってことで乗り切る…?
鏡は金属に含むか など検索して心を落ち着かせて並ぶ

そしてマジで実在したファスベンダー
何あのセーター…ダサかわいすぎる…てか顔かわ…目がくりくり…えっ笑ってる…

番がまわってきてスタッフさんに鏡をおずおずと差し出したら、鏡?!鏡にサインしちゃっていいの?!って口々に言われてさらに怯む
ここまで来たら引くに引けないので、ファスにちっちゃくてごめんなさいって言いながら渡したら、
オ〜(聞き取れない)〜〜僕この鏡好きだよ!
と、サインしつつクリクリな目をこっちに向けてくれるも、優しすぎて感動する前に目の色に吸い込まれそうで、
Oh...Nice...とかか細い声で答えた気がする

鏡に書くxxっていいよね
書いた後はニカッと笑って快く握手してくれて、好きオブ好き…

………

その後少ししてX-menパネル!
時間早すぎて新鮮
ファスが土曜のみ参加だったのでここしか入れられなかったのかな
あんまり待たなくてもめちゃくちゃいい席で見られた
アリゾナは全体的に人が少なくゆったりしていた

内容はすっかり忘れたけど3人ともかわいかった
タイくんがアレクサンドラお姉ちゃんと仲良くしててかわいかった
アレクサンドラちゃんはフェニックス出身なんだね!かっこいい
この三人でいるとファスのパパみがすごい

………

次がタイくんのフォト…のはずだったと思うんだけど、
タイくんパネル後で休憩してるのか全然始まらず
ファスVIPフォトが15分後からなんだけどどうしよう…!と焦ってたらそっちから始まったのでそっちの列に走る

このときの私、時間もないのにそれぞれのフォトに合わせたTシャツに着替えたくて、
タイくん撮影用のスウェット(レディプレのやつ)を着ていたので慌てて脱ぐ
その下にX-menTシャツを仕込んでいたのだ

そんでファスのフォトが結構なスピードで流されていく
ファスといつか写真が撮れたらずっとやってほしかったポーズがあって

これなんですけど…
X-menファーストクラス伝説のシーン
観てない方はお願いだから観て…🙏

特別なポーズをリクエストしたい場合は事前に聞いてねってACEコンのサイトに書いてあったので、
これできますか?って事前に運営にメールしてみた
そしたら、残念だけど彼は膝を地面につくことはできないと思う って返ってきて
そりゃそうだよな〜!!と思ってじゃあこの表情だけやってもらおって考えてた

いざファスの前に立ってこの表情をお願いします!って写真見せたら、
Down?って聞かれて、えっいいんですか?!って聞いたら
僕もよくわかんないって笑ってカメラのほうを向いてしまって、
やばいこれはこのまま写真を撮られてしまうのでは…!と焦ってルックアットミーって連呼した
(2019シアトルでルックアットミー初体験て書いたけど、初体験じゃなかった)

そしてこれ
イアーーーーーかっこいいーーーーーー
こ、この人エリックレーンシャーだーーーーーー!
死んだ

………

いっぺん死んでからまたタイくんのフォト列に戻ったら、さやかさんとAyuさんがまだ列動かないよって言ってて笑った
タイくんどうしたの?お腹痛いの?お姉さんたち怖かった?

なんとか始まったけどたしか高速ノーポーズだったと思う
いいよいいよいてくれるだけでいいよ
番になったらかわいくハワユしてくれた

かわいーーーーー!
想像よりがっしりしてたくましい…!
目が隠れた役多いけど、目がほんとに綺麗

………

次はX-menフォト
時間押してるしまた高速でまわされるんだろうな…と怯えつつ
X-menポーズとウィンクを頼んだ(強欲なので全員のウィンクが同時に見たかった)
アレクサンドラちゃんがすごいはしゃいでてかわいかったーーー!
指エックスを頼んだつもりだったけど、みんな腕エックスしてたので私も合わせた

タイくんの不慣れ感すごいウィンクかわいすぎてつらい
アレクサンドラちゃんも意外と下手感がとてもかわいい
そして指エックスを頼んだの気づいたのか指でもやってくれてる…!
意外とファスのウィンクが一番おジョーズ(シャークジョーク)

ファスは全体的に疲れず楽しんでる様子で、撮影後に声をあげて笑ってるみたいなことが多かった
映画の中のイメージと違いすぎた…明るくてかわいかったなあ
またコミコン出てほしい…

………

そしてまたファスのフォト
ファスのシャークスマイルが大好きで、、ということで鮫のパペットをつけてもらう
つけてくれるかな…ってドキドキしてたけど、渡したらあっさりつけてくれた
最初はとりあえず普通に撮ってみた これもめちゃくちゃかわいい

次はジェスチャーしながら、おっきいハートを二人で作るポーズがしたい!って言ったら、オッケーって言われるも全く伝わってない様子
まあ仕方ないか…と思ってたらなんとカメラマンのお姉さんが、彼女こうしたいんじゃない?!ってファスに助言してくれた
ありがとう…ネクストのお姉さん…2018シアトルでトラウマあったけど…ほんとは優しいんだねネク姉さん…

んでめっちゃハート作るのおジョーズ(しつこい)なファス
顔キュートすぎるし
腹チラとカルバンパンツで死んだ
死んだ

………

会えば会うほどファスが恋しくてたまらなくなってしまい、
一緒に撮ったフォトにもサインしてもらいたくなって、オートを無事追いチケした
まだチケット売ってるのがおかしい
アリゾナは人が少なすぎた

最初撮った写真に、I want you by my sideと書いてもらう暴挙に出て死亡
X-menファーストクラスを観てくれ(二度目)

………

この日はトムとの謁見もあったんですけど、毎回トムとの記憶ってデリートされるんですよね
トムの列に並んでるときにLisaさんに初めて声をかけられたのは覚えてる!

ロキちゃんTシャツをX-menTシャツの下に着てた(3枚重ね)のでまた脱いだのは覚えてる
トムに会うのは三度目なのに、顔見ると言いたいこととか全部すっとぶ 神だから

サインはアスガルドパスポートにしてもらった
いつか兄のサインが入ることを夢見て…
(年内に叶ってしまいました😭😭😭)

………

終わってしまった………
ファス、土曜だけ参加ってのが空虚すぎた…
あわよくば、ファスとトムヒのツーショが見たかったな…

………

そのあとはみんなでご飯!ピザ!サングリア!

でっけーーー!!一枚でお腹いっぱいになる
めちゃくちゃ楽しかった…
外にはラモーンズのBlitzkrieg Bopを演奏してるバンドがいた!
エモさ全開でモーテルに帰った

④に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?