2018シアトルACEコン記録②出発前

2018年5月10日
コミコンのチケットを買った

このときはクリヘム、トムヒ、クリエヴァのAVENGERS VIPってやつだった(と思う)
三人まとめて写真が撮れるチケットと、三人それぞれのオートグラフをもらえるチケットと、三人のパネルを優先的に見れる権利がついていた
もう5月なので神兄弟VIPは既に売り切れていたけど、お高めのこの三人VIPは残っていたし、3人とも会いたかった
しかし1,386ドル…すごい金額だ…と思いながらポチり、神兄弟フォト、ヘム単体フォト、トムヒ単体フォト、ヴィジョスカフォトとかを買ったと思う
お金ないのになぜか寄付もした
金銭感覚が消えた

………

なんせ俳優のために大枚はたいて渡米するなんて友達はおらず、一人で行くしかなかったので、まず仲間を探した
ネットの海で探しても、全然いない
どうしたら…と思って検索を進めると、Twitterのつぶやきが検索に引っかかり、行く人がいる…!
ていうかいっぱいいる…!!!

Twitterやってなかったので、とりあえず始めた
アカウント作ったばかり、フォロワー0、つぶやき2みたいなクソ怪しいアカウントだけど、勇気を出して参加表明をつぶやき、参加する方たちをフォローさせてもらった
そしたらありがたいことにみなさんにめちゃくちゃ優しい言葉をかけてもらい、みなさんと繋がれて、死ぬほど安心した……本当にありがとうございました😭
今でもみなさんと仲良くできて本当に嬉しいです
そしてここからツイ廃に

………

5/10にチケット買って、5/13にTwitter始めて、
5/18にクリエヴァちゃんがキャンセルになった
えーーーーこんなことってあるのかよーーーと絶望…
でも家族の問題だし、仕方ないよね…Unfortunately…
また来てくれるって言ってるし……

Twitter上のみんなも右往左往していた
私のアベンジャーズVIPのクリエヴァ分はそのままトムホくん分に変わるらしく、でもトムホくんはクリエヴァより金額が少し安かった

VIPの名前はNEW AVENGERS VIP
この差額分の返金はどうなるの…?と思い、全くできない英語で運営に問い合わせてみるも、返事はない
思い当たる色んなところに送っても一切の返事がない
メールが迷惑メールに入っているのかもしれないし、下手くそな英語が通じていないのかもしれない…と思った
後日よくわからない額のバウチャーというものが来た(差額より少ない)
どうやって使うのか全くわからないので放置した

………

6月になってもスケジュールが出ない もう開催直前になるのに…
6/16、ついに恐れていたことが起きてしまった…
《Unfortunately、クリスヘムズワース、早めにアスガルドに帰らなきゃいけなくなった》
は???????
アスガルド?????
アスガルドは民だろ?????つまり私たちだよ(?)映画観た?????
って多分みんななった
早めに…ってことはキャンセルじゃないの??意味わかんないんだけどどういうこと??
まあ結局普通にキャンセルだったんですけどね
この冗談みたいな文で一週間前にキャンセルとか絶望しきって腹が立ってかなり泣いた 毎日泣いた
ACEコンくん相当怒られたと思う、この件は…

最推しがいなくなってしまった
私は何のために海外へ…?と呆然

とにかく悲しくて悲しくて…呑気にサーフィンしてるインスタあげてんじゃないよ!!一週間前の今なら暇だったの?!仕事だから仕方ないってこっちも仕事だよ!!って悲しみと怒りが交互にわいて出た
でもヘムは何も悪くないよ…悪くない…この可能性は常にあった…仕方ないことなんだ…と自分に言い聞かせたし、本当にそうだと思う
とにかく泣いた…三日三晩泣いた…

悲しくてもう全額返金されるならもう行かないことも考えたけど、フォロワーさんに会えることも楽しみだったし、キャンセルがあってもそれ以外のゲストの分は返金されないし、とにかくもうトムヒがキャンセルにならないことを全力で願った

Unfortunatelyって単語に怯える毎日…

………

最終ゲストはこちら

すっごい豪華だよ でもさみしかった……

最終的な私のVIPの名前はNEW AVENGERS VIP Ⅱ
トムヒトムホセバマキの異例の四人VIP
最初に会おうとした3人のうち2人がいなくなってしまった
ピンチヒッターでセバスタとマッキーが来てくれることになって、ヘムの分は二人に変わった

本当に本当にこのゲストたちが来てくれるのがありがたくて泣いた
大好き……

でも冷静に考えてトムヒとトムホとセバスタとマッキーとベタニーとオルセンって何つながりなんだよ〜!!
と考えてたら、ふと全員インフィニティウォーでいなくなってしまったことに気付いてしまった
今回の件は全部サノスのせいだと思ったら少し元気になったので、ヴィランてやつは必要だった
ACEコンくん…まさかそこまで考えて…?

………

そしてようやく出た私のスケジュール

キャンセルばかりでそこまで買ってなかったはずなのに、VIPの人数のおかげで大変なことになってしまった
波乱の幕開け………

③に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?