見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが20種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

何かしらのヒントになれば幸いです✨

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方はご使用前にお調べください♪


今日(1/26)の自分にバチコンきた精油

ミルラ

期待される作用

脾胃の気を補い、温め、痰湿を取り除く
肺気を補い、痰湿を取り除き、バリア機能を高める

今日の気持ち

読書嫌いの私でも毎日自分が求める香りにどんな作用があるのか検証するためになら読書ができそうと始めた日記
良い感じに楽しめていたけど、睡眠時間を確保する方が重要…
時間がある時にボチボチやってくしかないねー

今日の体調

6.5時間睡眠、ぐっすりタイプ
体調:5〜6時間睡眠の生活にまだ慣れず、日中頭がボーっとするようになってきた

今日はどんな日

晴れ時々曇り
最高気温8℃ 最低気温2℃
月齢14.5

考察

本当に珍しくローズマリーカンファーを良い香りに感じたんだけど(手っ取り早く元気になりたかったのか?)、ずっと嗅いでいたいと思ったのはミルラだった
第一チャクラの香りであり、樹脂の精油
これ以上「気」が漏れ出ないようバリアを張ってくれたのかも知れない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?