見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが20種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

何かしらのヒントになれば幸いです✨

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方はご使用前にお調べください♪


今日(1/23)の自分にバチコンきた精油

ラベンダー

期待される作用

心火、肝火、肺熱を鎮火する
脾胃の機能低下を改善する

今日の気持ち

娘の緊張が伝わりソワソワ
ワンコの病院もあったりで、疲労度高め

今日の体調

5時間睡眠、うとうとタイプ
体調:2日連続5時間睡眠は、さすがに眠い🥱
睡眠時間増やさないとなー

今日はどんな日

くもり 強風
最高気温8℃ 最低気温0℃
月齢11.5

考察

普段ラベンダーに対して「強制終了の精油」と感じていたけど、この日は良い香りに感じた
強制終了も無く いい感じで眠りにつけたので、体調に左右される香りなんだな

第7チャクラの精油で「生体リズムを整える」作用に優れているので、急に睡眠時間が減ったことも影響しているのかも知れない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?