見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが20種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

何かしらのヒントになれば幸いです✨

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方はご使用前にお調べください♪


今日の自分にバチコンきた精油

サンダルウッド

期待される作用

全身の陰を補い、潤して湿熱を取り去る
気力、体力を養い「心」の高ぶりを鎮静する

今日の気持ち

気持ちはアメニモマケズ穏やかな感じ
あ、
「泳ぎに行くから、脚裏の毛を処理して」
って仕事前に頼んできた夫氏には
「永久脱毛いってくれ」って念じたわね

今日の体調

7時間睡眠、とくちょうなしタイプ
体調:前日の牛タンを消化してないのか、朝からダル重。土用だし、身体に溜まった痰湿に雨が影響してるのかも💧
午後から仕事で動いたおかげで、夜は割りに軽くなっている

今日はどんな日

くもり時々雨
最高気温13℃ 最低気温6℃
月齢8.5

考察

身体に溜まった湿を捌いてくれるパチュリやクラリセージも良い香りに感じたけど、サンダルウッドを嗅いだ後の「これだ」感がすごいので、今日もサンダルウッド
痰湿から湿熱への移行が早いわ、最近


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?