見出し画像

2024GW後半①

さて、日が空いてしまいましたが💦後半の方もざっと書いていきます。
私たち家族は、5/5~6にお江戸に行ってきました。飛行機は離陸の時にちょっと胸がざわざわします🛫
着いてすぐに、目指したのは娘が今回どうしても🙏🏻行きたいと言ったアニメイトへ。

アニメイト池袋本店

大好きな東方?のキャラクターのグッズを買い込んでました😅
軽くお昼をたべて
ガチャガチャを回して

ジャンボーグAさんを連れて帰りました

ホテルは外国からの旅行客がたくさんでした。チェックインして荷物を置いてひと休み…
そして、今回の旅行のメイン
劇団ヘロヘロQ『悪魔の手毬唄』を観に行ってきました。

悪魔の手毬唄メチャ面白かった!

もう、スペース・ゼロは3回目。随分、道も慣れました🗺
舞台の装置もすごくてどんどん、あの横溝正史の世界へ引っ張りこまれました。もちろん有名なお話なので、もう誰が被害者で誰が真犯人かは分かってるんだけど敢えて娘には何も教えずに観ました。
舞台ってすごいですね。ドラマや映画とも違うなんて言ったらいいのかわかんないけど。臨場感かな。事件を一緒に目撃して関さんが演じる金田一と一緒に解決してるような。物語の世界にはいってる感じでした。
そんな舞台の鬼首村から現実の東京に戻ってきたらホテルのディナータイム終わっててじゃどこか食べに出ようかってなって、松屋さんで食べました。

始めて食べたよ辛うまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?