アイドルの記憶力に感嘆した

おしりん最後のトーク会・握手会の抽選申込が終わりました。
これが最後なんだね、、もう会えなくなるんだね、、🥲

さみしいな

でも泣きながらお別れしたくないから笑顔で楽しむんだ!!!


と、決意表明をしたところでファンになり始めた頃のことを振り返ってみます。


ある日、Twitterの告知かなにかでおしりんがSHOWROOMをやってることを知って配信を見ました。
この配信がまたおもしろい!!!
エピソードトークにオチがついてるし、ファンのコメントに対するツッコミも秀逸!!
ギャグセンスとワードセンスが光り輝いてる!!
おもしろすぎて私もコメントしてみたら「ビギナー」って表示されて「え!!!なにこれ?!!?!目立ってて嫌なんだけど!!!どうやって消すの!!!」って思いながらググったのもいい思い出😂
コメントしたらおしりんが読んでくれて「え!!!読んでくれた!!!!」ってはしゃいじゃうし、知らない間にオタクの沼に導かれてた。


ちょうどこの頃トーク会をやってたからおしりんのトーク会に行ってみた。
個別は持ってなくてグループトーク会だけ。
ちなみにそのときのメンバーはおしりん、ひめたん、いずりん。
コロナ禍だったのでスタッフさんがボードで仕切ってトーク開始・終了を合図してくれた。

いざ本人たちを目の前にするとかわいすぎてびっくりした!!
本当にかわいい!!!かわいい!!かわいい!!!かわいすぎる!!
「かわいい!!!」しか言ってなくておしりんも半笑いだった😂😂
「こんなにかわいいって言ってくれて嬉しいね」とかおしりん言ってた気がする
かわいすぎてびっくりしたよ!!
最近SKEを好きになったこと、公演が楽しかったことを伝えてグループトーク会終了〜

おしりんたちが楽屋に帰っていく道でお見送り的なことをしたんだけど、そのとき目が合って微笑みながら「またね」って言ってくれた!!!!
「またね」ってなんですか?!?!
別れの言葉だけどまた会おうねっていう意味も込められた優しい言葉だよ???
しかも一緒にいて楽しかった人にしか「またね」って使わなくない??
私みたいな知らないやつに「またね」って言ってくれたことがこんなに嬉しいとは。。。
アイドルずるすぎ!!


グループトーク会が楽しかったので後日おしりんの個別トーク会も買ってみた。
トーク券1枚を握りしめて列に並んだ。待ってる間もとにかく緊張!!
ついに順番が回ってきておしりんを間近で見た。
めちゃくちゃかわいい!!!
かわいい!!!っていう言葉しか出ない!!
トーク券1枚出してただひたすら「えーー!!!かわいい!!かわいい!!!!」しか言わない女😫
ふと我に帰って公演の感想も言わなきゃと焦る🫥
「公演行きました!楽しかったです!」
\\お時間でーす//
意外と時間があってびっくりした。もっと一瞬で終わるんだと思ってた。

券が残っていたのでまた並んだ。公演が楽しかったこと、SHOWROOMがおもしろいことをちゃんと伝えよう、頭の中で何度もシミュレーションした。

ボードが上がってトークが始まる。
「かわいい〜〜〜!!!!」
やっぱりこの言葉しか出てこなかった。
🐟「あ、おかえり」
驚きで思考が止まった。え、覚えてるの???🫨🫨
驚いている暇はないのでとにかく公演の感想を伝える。
「公演行きました!楽しかったです!」
さっきのトーク会と同じこと言ってる。
おしりんも“さっき聞いたよ”みたいな反応してる。え、覚えてるってどういうこと???
もう焦ってしまってとにかく言葉を続けた。

私「いつもSHOWROOM見てます!おもしろいです!コメントも読んでくれて嬉しいです!!」
🐟「ありがとう!名前なんて言うの??」
私「みゆです」
🐟「みゆちゃん!わかる!」
私「??!?!?!」
\\お時間でーす//

アイドルってなんてすごいんだ、、、、!!!
ファンの顔も名前もわかるって幻想だと思ってた。何十回何百回も行ってる人だけが覚えられてると思ってた。
アイドルの記憶力すごすぎ。


“一日だけの認知”という言葉を聞いたことがある。
トーク会でループすればその日だけは顔を覚えてもらえる、ということ。
私はひねくれ者なのでおしりんの記憶力も”一日だけの認知”だと思っていた。


数ヶ月後、私のひねくれはただのひねくれだったと気付いた。

時間がないのお渡し会でおしりんレーンに並んだ。おしりんが楽屋から出てきて机の前に立った。隙間からおしりんが見える。本当にお顔がかわいい。目が大きい。まつ毛長い。肌白い。鼻高い。唇かわいい。ウエスト細い。やばいよ、かわいいよ!!!
私の番が回ってきた。
🐟「あ!みゆちゃん!」
??!??!!?!こりゃたまげた!!
一日だけの認知って思ってごめん、アイドルの記憶力舐めてた。めちゃくちゃ驚いたのに出てきた言葉が「かわいい〜〜〜!!!」だった。
やっぱりかわいいしか言えない女。
だっておしりんかわいいもんね。こんなにかわいいアイドルを間近で見れて話せるなんて、あたしゃ幸せもんだよ。


アイドルオタク初心者にとっては自分を覚えてもらうってことが衝撃で新鮮でただひたすらに驚いた。名前覚えてくれるおしりんすごい。
というかアイドルとファンの距離感近すぎ!!!こんなの経験したことないよ!!

おしりん沼にハマってしまったよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?