今日はすごい 気づく 日。


今何が出来る?

今何をするべき?

どう在るべき!?


どんな知識や情報をいれたって

わかったり理解したって

それが出来るか は別問題。

それはなんでも。


分かる から できる

の壁は以外に高いんだ、、


きっとみんなにも、
いや、そうじゃないかもしれないけど、

私にとってはここが高い壁。

そして、今日は

起きてから、 すごいスピードで

気づき が バンバン降ってくる。
腑に落ちる。

いつもと対して変わらない
日常の朝なのに。

ただ少し違ったのは

いつもより、無意識に
自分の感情 気持ちを 口にだして

"あ〜 気持ちいい"
って朝日を浴びて

言ったことくらい。

これが、カギなのか、、!?

んー、まぁ、どちらにせよ、。


すごい今日は気づくんだ、!


と、5.6個目の気づきが 深くて、
思わず 記したくなった、


私が、最近 よく 唱えているコトバがある。

"できる範囲が100%、!"

ってコトバ。


やらなきゃいけないことや、
義務化、やらされること、
そんなことがあったとして、

どうしても、やりきなかったり
気分がのらなくて
できなかったりする。

でも、そんな時、
私は このコトバを唱えて、

自分を絶対に責めないようにしている。

出来る範囲が のちのちの未来では
ジャストにフィットして

100%の完璧 なんだってこと。

何が理由でも、
その出来なかったことが、

新たな行動や、出来事を引き起こすことで

実は、思った以上に更なる

いい事 が起こる、!


これは、もう何度も
体感済みだから きっと間違いない。

実証済み。


そこで、これについて

ふと降ってきたのだ。


今の自分、。

今の自分だからこそ
出来ること。

それをひたすら感情のまま
気の赴くまま、
幸せな楽しい選択をして
過ごし続ければいい。

ほんとにそれでいい。

例えそれが、
寝ることだとしても、
サボることだとしても、

約束を断ることだとしても

今日やらず明日に先送りすることだとしても

あぁ、こんなんじゃだめだなぁ、
やりたいことも
やらなきゃいけないことも
分かってるのに、

気が乗らないからって
グダグダとYouTubeずっとみて
ポリポリお菓子たべてちゃ、、。

なんて、思ってそんな風に、
過ごしたとしても。

その選択が、こう自分に問いて、

過去も未来も考えず、
今、今やりたいのか、
ワクワクするのか、楽しいのか
幸せなのか、

周りは関係なく、
自分の内側の気持ちに忠実か、、。

〇ならそれで ◎ なんだ。

例えその行為が
一般的にみて、マイナスなイメージや
悪いあてつけや、良くないと
されることだとしても、
それは関係ない。


なんで、その感情に忠実に従ったら
いいのかってことが、

というより、そもそも

なんでこの感情になるのかってことが

私の中では解明された、!


はい。
こうです。

それは、未来の自分から
送られるエネルギーが届いているから。

どういうことかって、

やっぱり今は今しかなくて、

変わろうと
頑張らなくたって
頑張ったって

どっちにしても 自分も周りも
現状も環境も立場も、
色んなことが変わっていく。

とすると、
今やりたいことや、
今できることは

やっぱり、今やるべきなんだ。

私だと、そう、、

最近、寝ることがすき。
コロナの自粛もあって
以前より時間があるのもあって

よくゴロゴロしてる。
したくなるから。

あーあ、こんなんじゃなぁ、、
時間を無駄にしてるー、
なんて思うけど、

だって寝たいから、
だから寝る。
だってそれが幸せだから。

未来の自分はどうだろう。

おそらく、私は
夢を叶えて、

楽しいこと、やりたいこと、
やってあげたいことを追求して

笑顔で各地を飛び回っていたり

いつも周りに
笑顔なファンやゲストや家族などに
囲まれているだろう。

とすると、ゴロゴロなんか
する暇はないだろうし、

というより、
ゴロゴロしたいっていう欲が
ないかもしれない。


だから、未来の自分からの

ゴロゴロしたい。寝たい って思うのは
今だけだよー。
時間があるなら、寝ていいよー。

ゴロゴロするのが幸せ って経験は
そう。今しか出来ない。

仮にこのゴロゴロしたい 気持ちを
我慢して、やらなきゃいけないことを
優先して、

ゴロゴロの幸せな気持ちを感じなかったら

それは 立派な人生の経験を
損していることになる。

自分の今想像する、
在りたいなりたい未来の わたしが
いつも やっておいた方がいいよ
ってことを

感情や思いとして
飛ばしてくれてて、

それは同時に、
その望む未来の自分になる為の
道しるべ だったりする。

だから、それでいい。

そのままでいい。


未来の自分からの エネルギー

自分自身で受け取ろう。

時間軸がはなれてても、

所詮自分なんだから、
きっといちばん理解できて
信じてあげられるのは自分だから。

この言葉も別のときにふと降ってきたけど、

"幸せになるために頑張るのではない。
幸せになりながら、頑張った先に
幸せがあるのです。"

まさか、ここでシンクロするとは、

やっぱり、降ってくると記してる

この直感、インスピレーションは
おもしろいなぁ、〜

おまけに、

これは気づきの話だったんだけど、

気づき もこれは 人生にとって
めちゃくちゃ大事なやつだから。

気づきについても
語ったら、
もう、とまらなくなるし、
長くなるし、

そろそろ記してる自分も
ながくなってきたなぁ、と
思ってる頃だから、

また別の機会で。にしよう。




(まとまってるかなぁ、
絶対わかりづらいよな、、

まぁ、いっか。自分が分かれば。

そして、アウトプット、
私にとっては
自分の外側に出したことに
意味があるから。

いっか。!)


ありがとうございました( ´ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?