見出し画像

全てのことは、逆算すると楽しくなる!できないことも。

どうも。

Clean upist みずき です🌱

最近、私、 一周まわって
楽しい ってことに気づいたんです❣️

一周まわって ってどうゆうこと、!?
ってところですが、、

私、ここのところ、

少し前に、諦めて、逃げて
出来なかったことに

本当の自分のココロに問いかけて
再挑戦しているところなのです😉

本当は、逃げたくなかったのに、
以前の自分は
まだ、弱すぎて、向き合い方が
分からなくて、
どうしたらいいかもわからなくなって

そうしたら、カラダが
もう止めて ってサインを出してきたので

リタイア、したんです、、

当分は
できるようになりたい って気持ちを

見て見ぬふりをして

違うことをやってみたり、
やらない、やれない理由を
探してみたして、逃げてました、、

でも、潜在意識レベルでは
やっぱり求めていたので、

気づいたら、何故か

その問題に向き合える環境に
身を置いている自分がいたんです。

選べました。

またにげるか🌀、ちゃんと向き合うか。❗️

また、自分に嘘をついても
仕方がない、

いつかは、向き合わないと行けない時が
絶対くる!

ってわかっていたので、

私、向き合うことに決めたんです🤛🏻。

だから、今、"できない"
と向き合っている真っ最中なのです。🌪

自分で向き合う!と決めたけど、
この日々が続くと、
モチベーションが下がったり、

また逃げたしたくなったり、

マイナスよりな感情に
巻き込まれる事が多々、、

人生楽しもう❗️
楽しんだもん勝ち✨

何をしてても楽しい😆🙌🏻
って思える自分になったはず、!

って、どうにかこうにか
楽しさを見出して
頑張ってはいたものの、

段々、楽しむことを忘れて、
無理やり楽しんでいる自分に
気づいてきて、、😓

わぁ、〜〜
また ハマるー、、

と怖くなっていたりしたんですが、

そんな中、❗️

やはり、ちゃんと正々堂々
自分という人生に向き合っている人には
見捨てず、手を差し伸べてくれますね🙌🏻

ふと、インスピレーションがきました📞💫

"逆算してごらーん🗓🖐🏻" って。

初めは、ん、🤔 と思いましたが、!
分かりました。

できるようになりたい!
できるようになる!
できるようになった!

がゴールなんだったら、⛳️

今の目の前の "できない" が味わえる日数も

間違いなく、限りある日々だよって。

"できない " って感情にとらわれると

ずっとこれがこのまま続く 😞、
(永遠、無限、、
なんて錯覚を起こしてしまうけど、

それは違う❗️

ちゃんと自分でゴールを設けているなら

それは、永遠でも無限でもない、

ちゃんと限りある日々の積み重ね💭

それが、フッと自分の中に腑に落ちたら、

あ、楽しい😁✌🏻️ 楽しいじゃん✨
楽しまなきゃ損じゃん❗️ って

ココロから思っちゃいました🙌🏻🌈

そう、楽しむべきは、"できない"
っていう過程なんです🛹

恋愛映画やドラマ だって、

主役の2人が 幸せになる💕 ってゴールは
大体始まりからみえているけど、

第三者やら、試練やら困難とか
あれこれあって、
っていうその、過程が面白くて、
むしろそれが主軸だもんね💡!

そうゆうこと、!

できるようになってしまえば、
思い出になって、
誰かに語ったり、
振り返ったりする時に浮かぶのは、

そのできなかった って部分なんだよね😉

これって、私の "できない" って
エピソードだけじゃなくて、

色んな全てのことにも言えると思うんです❣️

イヤイヤ行っている会社も、
何年後には辞めて独立するって
決めている人にとっては、
辞めるまでの逆算、
カウントダウンは始まっていて、
このイヤなことも味わえるのは、有限。

どうにも、上手くいかないなって
子育て中のママさんだって
嫌でも子供は大きくなって、
いつかは親元を離れる時が来るんだから、
叱るのも、思い通りに行かないのも
自分の時間を費やさなきゃいけないのも

それだって、マイナスな感情や
エネルギーだったとしても、
永遠じゃなくて、限られている日々。

マイナスな感情や状況が
悪い訳ではありません❗️
むしろ、必要だからおきているのです😉👌🏻

そんな時は、少しずつでも向き合って
クリーンにしていくことが
進める秘訣だと思います💭

【全てのことは、逆算すると楽しくなる!】

で Clean up してみましょう🍃

私以外の誰かのココロも
クリアになれば幸いです💗

最近 感じた 大事なことだと思ったので

ブログに書いてみました🖌✨

読んでいただき、ありがとうございます😊💗

よし、"できない" を楽しむぞ〜😆👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?