見出し画像

海底は最強でしかない

母からの言葉で度肝を抜かれたことがある。

「日本海底にいるね。どん底で最強じゃん(笑)」

正直、ほんきで言っている人を私は母以外みたことがない。みなさんは、いかがですか?


母曰く、客観的にみて海底(どん底)にいるのは、怖いものなしで、何でも頑張れるから最強だということ。確かに格言やネットでも聞いたことはあるけど、本気で思っている人がこんなに身近にいることが心強く、驚いた。


海底に沈めたのは、海底から上がれていたからで、沈める高さがあったと解釈するみたい。

全ては考え方1つ

こどもの頃から、母に言われてきた言葉。


わたしたちが最も時間を過ごす周りの5人の平均が、今の私たち。悲劇ヒロイン劇を上映するよりも、海底に花を咲かせて、光を届けてくれる仲間と過ごして行けたら最高かなと思ったり。


人生きっと波あり谷あり。嵐あり。
最後に総じて幸せでしたで終われたら素敵だなと思いながら、片手にコーヒー、ラジオを聞いている昼下がりからお届けしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?