見出し画像

占い

タロットカード占いというのがあります。
私は趣味でタロットをやっていたことがあります。

私は霊感が強めですが、自分から何かを視ようとしても無理で
信号が合うと見せられ、言葉が聞こえたり、預言したり、、、という感じなので
「みーたん私を視てよ」と言われても何も出てこないこといっぱいあります。

タロットだったら占いができるかなーと思ったのがきっかけで始めました。
タロットカードの絵柄がとても好きで、大好きな作家さんがタロットカードを作られていたので、その方のカードを大事に使ってました。

親友や親友の彼氏を占って遊んでました。
それが、結構当たってしまうことが多かったのです。
あまりにも当たってしまって、親友の友達、、その友達、、その友達を、、、

月日が経つと、親友に呼ばれて行くと、
8人くらいグループでまとまって待機してくれてるなんてこともありました。
占いパーティーに始まり、時には預言も飛び出すスピリチュアルパーティーになることもありました。
夜中、親友の家にピンポンが鳴ると、
彼絡みの方のタレントさんたちも占いにやってくることもありました。

カードを引くのが楽しい日々でした。

ある日、
また占いパーティーが開催され
私はいろんな人のことを占いしました。

とあるタレントさんを占いした時のことです。
世間ではタブーでしたが、同棲していまして、仲睦まじいカップルでした。
私の占いでは、もちろんこの先結婚が出てゴールイン!みたいなことが出てくると
誰もが予想したほどでした。
しかし
あ・・・・・・・。
脆くも破滅になって行くことが出てしまいました。
彼女にカードのリーディングをどうしたらいいか悩みましたが
ちゃんとそのことを伝えました。
それと同時に私は彼女に新しい光が引っ張って行く映像が視えてきてしまいました。
これはなんだろうとよくわからなかったのですが
今と全く違う環境に身を置くことになりそう、、、と伝えました。
でもそれはすごく良いことだと思うから、そのまま身を任せたらどうかな。
と言いました。

少しして
彼女は事務所を移籍し、ますます多忙になり
彼と別れて引っ越しをしました。
周りのみんなは破局に驚きました。
こんな展開もあるのかと私もびっくりしました。
彼女はその後、別の方と結婚しました。
誰もが羨む生活を今でも送られてます。

人間には転機というものがあるんですよね。
絶対にこうだと思ってても、ちょっとしたことから運気が変わって行くことがあります。
チョイスするのは結局自分です。
別れを選ぶのも、仕事を変えるとか、何かを始めるとか、全部自分が決めることです。

生活するうちに悩み苦しんで、何かに縋りたくなって
占いに走る人がとても多かったです。
大体恋愛や仕事のことが多かったです。
占いによって何か気持ちを明るく持てるきっかけになるなら良いのですけど
そうじゃないこともあります。
モチベーションが下がったりすることもあるので、注意が必要だと思います。
でも、、、占いですから
こんなことがありそうだよって教えてもらえたら、それを回避するにはどうしたら良いかなって気持ちで過ごすことで、本当に回避して行けたりできるパワーが人間には備わってるはずです。
何かをやることに悩んでも動けないなら、占いで何か背中を教えてもらえたら、それは素敵なことだと思います。
それこそ、ここでも言霊というのが発揮します。
私はそんなふうにならないようにするぞ!と言ってれば、ならないように向いて行けます。
占いはそんな感じで楽しめたら良いんじゃないかなって思います。

タロット占いは、霊感やスピリチュアルヒーリングとはまた全然違うものなので
お気軽に自分を良い方向に行けるように受け止めると良いですよ。
これこそ良い思い込みが必要です。

だんだん年末に向けて日にちが過ぎて行く中、
来年の占いする方とかいっぱいいらっしゃると思います。
悪いことも受け止めて弾き飛ばしちゃいましょうね。
占いはそんな感じで楽しみましょう♪

ふと占いのこと思い出したので書きました。

今日は満月の日でした。
私はどうも満月の日は宇宙のパワーを感じすぎて、体調に影響が出やすいです。
特に携帯などの電波も一緒に関わると、頭痛がしたり体調が乱れがちになるので
それを感じる時は、なるべく携帯の電源をオフにして過ごします。
数回しか電源オンにしませんでした。
自然と調和して過ごしてる方が心地良いからです。
ウクレレを弾いてると、もっともっと心地が良いです。
幸せな楽器だなと思うことが多いです。
のんびりのんびり、ゆっくり、、、深呼吸♪
何にも囚われない時間も必要なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?