見出し画像

これからのこと

小さい頃からの不思議なお話をなるべく順に思い出したことを書いてきてます。
私は高校卒業してすぐそのまま芸能界の世界に飛び込み、お仕事してきました。

その間の不思議なお話が多くて、ノートにもいろんな方の名前を伏せながら書いてきたことがあります。

今日、心霊番組で起きたことを書こうとしていたら、内容とか出演者の方とかの名前を伏せても、これ、、、ちょっと解っちゃうかなあ、、、とか
番組を作る上での大人の事情も関わってきちゃうこともあって、
じゃあそれを抜かして書こうとすると、私の体験した不思議が合わなくなっちゃうのですよね。
じゃあこの話はやめて他のこと、、、って書き出すと、
例えばアイドルグループの起きたこととか、歌姫のお話、アイドルの赤ちゃんのお話となると、伏せても解っちゃいそうだなあ、、、って思って、手が止まりました。
誰もが知る方々ばかりのお話だからなのです。
この芸能生活期間のお話が逆にとても多いものですから、
私がただいま休暇中の間に書いてしまおうと、せっせと書いてきたのです。
さあ困ったわねえ、、どうしよう、、、と思ってちょっと悩んだのですが
万が一何かで何かがあると嫌なので、
ここらへんであったお話はカットしよう!(話を書かない)ということを選択しました。

なぜこんなふうにまで思ったかと言いますと
私は過去に、何度か嫌な思いをしたことがあるからです。
ゴシップネタで私が絡んでしまっていたことがありまして、
芸能界は怖いところだなって思いました。
なので、ここのあたりのことは丸々ポイっと放ってしまうことにしました。

となるとですね、、、急に芸能生活をくり抜くと、身が軽くなるといいますか
ぽっくり大きな何かが無くなる感じなんですよね。

あ、、、じゃあ急いで書かなくてもいいか♪って思ってしまいました。

なので、これからは不定期で、大丈夫そうだと思える不思議話や、その他で起きた不思議話をのんびり書きますね。

私の不思議話にいつもお付き合いくださって、読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?