見出し画像

アツク語ります

さて!
今日ふと思ったのです。

居場所作りを始めてはや2ヶ月。
まったくのゼロから始めたわけじゃなくて、
ほっこりの会場となっているイエローハウスは、
もともとは高齢者サロン。

1週間のうち、
月火水はほっこりにと貸して頂きました。

なので、0歳の赤ちゃんからお年寄りまでいろいろな年齢の方がみえます。

そこで、わたしは月火水はスタッフとして行くのですが、
フラーっと木金土のどこかで行くことが増えました!!

現に用事があったとはいえ、今日も行ってきました笑笑

うん、そう!
あそこに行ったら誰かいるもんなー。
お話できるなー。
さみしくないもんなー。

と思ってる自分がいます。

わたしは、25歳の時に愛知に来ました。
あっ、10年経つな。

ほんっっとに独りぼっちだったんです。。
さみしくてさみしくて、ほんとに辛くて、
とうとう心を壊しました。
今思うと人生の中で1番辛かったです。
愛知に来たことを後悔したこともありました。

そう、居場所がなかったんです。

きっと、こういった思いをしている人はわたしだけじゃないはず。
そんな思いもあって居場所作りがしたかった。

なので!!!!
またまた元気マンに戻ったわたしは、
あのときの自分に言いたい!

居場所ないから10年後作っちゃったよ!!!
人生捨てたもんじゃないって!

と。

こんなわけで、わたしが居場所作りをやりたいのは、
わたしのように寂しい思いをしている方のためであり、自分のためでもあります。

こんなおむらとでも、話したらスッキリしたーそう思ってもらえたら幸いです。

アツク語りましたが、
ふと思ったので書いてみました!!