見出し画像

うちの店長

短期で入った、イタリアンのバイト。

店長の最初の印象は、「口下手な人」

でも、2日目、3日目で分かってきた。
本当はおしゃべりが好きな人。

お客さんいなかったら喋りっぱなしだし、
帰る時も電車ギリギリになるくらい話してるし
それに、話がとっても上手。

私も負けないくらい話好きだけど、
この前、暇な日があったとき、
3時間以上喋りっぱなしの日があった
もちろん、作業しながらね。

ざ、シェフって感じの店長なんだけど、
かわいいなって思う所がたくさんあって。

例えば、今日 。
店長が買ってきた、サラダ用の野菜が水に付けてあった。
その理由が、

シワシワでかわいそうだったから。

いつも食材について、楽しそうに話してくれるし
豆知識もあってたのしい。
店長は独身だから、
食材を愛してるんだ、とか頭にちらっと浮かんで
笑いそうになる。

それから、お部屋で育ててる
バジルの話をしてくれた

プランターに入ったバジルの写真を
A4の紙に印刷して、キッチンに飾ってる。

“かわいいんよなあ”

ってボソッて言う店長のやさしい顔。

グラスを拭きながら、
ここで働けてよかったなあって幸せな気持ちになる

こんな大人になりたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?