運転免許更新

おそらく人生最後になるだろう 運転免許の更新に行きました

大雨警報が出そうで 公共交通機関は計画運休な路線もあったので 延期しようかとも考えたのですが 先に延ばして猛暑の中出かけることになるよりは雨はすごいけど涼しい今日の方がいいので決行しました

毎回 夏に生まれたことが不公平だと心の中で悪態ついてます
猛暑か 雨かのどっちかですから

結婚後 何かと役に立つだろうと 25歳で取得してから40年
運転が好きというわけでもなく 家族の送迎が主たるミッション

その役割もとうに卒業した後 アクティブな母の足代わりに車を走らせ 母が弱ったら病院通いのタクシー代わり

そんなカーライフでした

もう全く運転することはなくなったし これからもないとは思いますが とりあえず という感じで今回を最後にしようと思っています