それなりライフ

おしゃれ染めから始まったヘアカラーが 白髪染めになり久しい私の白髪との闘いも終戦を迎えようとしています

美しいグレイカラーとはいきませんが 自分なりに納得できる髪色で落ち着きつつあります

白髪の量>白髪以外の量 になってきたので 白髪以外をブリーチすることでなんとなく辻褄が合ってきました

ブリーチといっても 最近は色々なトーンや色合いがあって 真っ黄色にはならなくてすむんですね
ありがたい進化です  

とはいえ やはり髪の傷みはつきものなのでなやみどころではありますが これまた数々のヘアケア商品から選び放題で心強い

頻繁な白髪染めよりはダメージも抑えられていると感じます

3週間に一度の美容院通いも間隔をあけてカットとメンテナンスだけで済むようになって何よりです

65歳 年金受給者へのカウントダウンが始まった私ですが 時の流れに抗うことなく受け入れ受け止めて『それなりライフ』を穏やかに過ごせたらと願います