【着床前診断】判定結果

1回目の移植結果を書こうと思います。

OではBT8以降にOでやる血液検査か
BT10に自宅でやる検査薬どちらか選べます。

私は血液検査の方でBT8に検査に行きました。
結果は陽性でしたがhcg6.2とかなり低数値でした。

そこから5日毎位に何度かOにいき
hcgもその後伸長したので胎嚢確認できるか5週まで様子を見たのですが
結果6週で化学流産してしまいました。。

最初の判定日からhcgが低かったため
先生からも全くポジティブな発言を聞けず
ただただ不安な3週間で結構メンタル的にきつかったです。。

けど着床してくれたことは事実なのでよかったです。

正常胚でも化学流産してしまうことはよくあるようですが、一応不育症検査も勧められました。

すぐまた移植!という気持ちになれないので少し時間を置きつつ

正常胚女の子は後1個しかないので
不育症検査やってから移植が一番後悔ないやり方かな〜と思いつつ
少しゆっくり考えたいと思います。

やるなら夏頃にはまた移植したいなと思うので
その間に気持ちを整理してまた準備しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?