2022.7.24 未完成の未来 新潟公演

NGT48待望のツアー初日を見たオタクの感想を垂れ流します✍️

🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍

🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍

🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍


開演前の時計の映像と音、すごくドキドキワクワクする🕰チクタク音に合わせて会場の方の大きな手拍子が始まって、画面越しでもファンの方の期待感も伝わってくる👏

最初のブロックは全員なのがいいよね!新朱鷺衣装も華やかでステージ映えする🦋MVのシーンから始まる『しそうでしないキス』、MVを挟むことによって期待感が高まる!!広いステージを豪快に使ったパフォーマンスが綺麗🦋

知らない曲が流れ出して、ん??知らんぞ??ってなったけど会場では即座に手拍子を始めててさすがだった😆

4人がそれぞれ自己紹介をしたあと、ダンスと共にメンバー紹介💃

個性を活かした演出になっていて、パラパラかわいいし、ゆめちゃんとハート作った後のてらひなの笑顔が新潟を照らしてたし(!)、バレエチームのクルクルが衣装と合ってて優雅で、与えられた尺を全部つぐつぐポーズに使うお二人は顔面が強い🥹

なにより、名前を呼ぶみゆちゃんの声の高揚感がすごく良くて大興奮💥素敵な音楽と、みゆちゃんの昂った声がめちゃめちゃ好きです…声出してるのはみゆみゆだけだから、会場みんながみゆみゆの声を聞いてるの、、、、、、素敵な空間、、、、、、、、

TDC単独コンのレッツゲット前の煽りを思い出した💭あれも最高だった…DVD化待ってます!!!

そして!このパートラストはみゆみゆ!!!みゆみゆをりかちゃんが紹介するところがたまらない!!!!!先輩に紹介されてるの!みゆみゆが!!!「そしてキャプテン!藤崎未夢!」って!!紹介されて、一人でみんなの視線を独り占めにして長い手足でパフォーマンスするみゆみゆがクールでかっこよくて尊くて🤦🏻🤦🏻🤦🏻その表情も好き🤦🏻

さらに、ダンス選抜の紹介!(ここのみゆみゆの声も大好き!!!)れいにゃーの金髪ボブかっこいいしななみんのパンツスタイルめちゃ良き…あおちゃんのクールなダンスは甘いお顔とギャップがあってキュン👼ちかなちゃんは本当にかっこいい…表情の使い方がすごいのよ…惚れるところだった…やひこちゃんの金髪にミニスカートがめちゃ曲に合ってる!髪の毛も操ってて綺麗!!そしてやひこちゃんの声で始まる 空き缶パンク !曲も衣装もダンス選抜って感じで見入った👀

後のMCで、空き缶パンクの振り付けはやひこちゃんが考えたと紹介されててびっくりした!ダンスもかっこいいし、振り付けもつけられるのすごすぎる…!!!(後日配信でみゆみゆが褒め称えてた👏)

僕の涙は流れない🔦白の衣装が暗いステージに映えてて素敵…上から直線のライトに照らされた演出はポールダンスと後に聞いて驚いた!

メンバーによって衣装のデザインが違って、みんなの良さが引き立ってた✨みゆみゆはこういうとき、ロング丈着がちだよね〜(生写真の衣装とかも!)肩出したりなんかしちゃって!ロングスカートなのに絶対領域見せちゃったりなんかしちゃったりして😆めちゃ可愛かったです大好きです💞💞💞💞

衣装の良さももちろんですが、大人っぽいクールな曲のときのみゆみゆのパフォーマンスも大好き!!!!!切ない儚げな表情で、肌の白さもあって、このまま消えちゃうんじゃないかと思ってしまった…TDCの暗闇求むを思い出した💭

MCはあぶこな警察に検挙されて必死で否定してて可愛かった👶本人は否定してたけど、あれはおいしいね😋

まっしーもセクシーだったよ!!!🤩誰よりお腹の露出が高くて身体のラインが見える衣装で素敵だなって思ってた💄先輩のMCはテンポ良くて息が合ってて面白かった!(個人的にはアイドルちゃんが『立ち姿が〜』とか『〜TikTok』とかを抵抗なく発言してて驚いた😖)

春どこ前の寸劇…!ななこちゃんのツッコミがテンポ良くて楽しかった!舞台だとこんな感じなのかしら?声が通る!やっぱりアイドルはみんな制服が似合いますね🎀アイドルは何歳でも制服着てて〜🎓

波音とみゆみゆの掛け声で始まるシャーベットピンク!掛け声が可愛い👶🍧ここで春夏秋冬パートって気がついた!ステージ上でまさか浴衣姿を見られるとは🫢それぞれアイスやうちわ、キツネ(?!)を持ってたりして面白かった!キツネちゃんの坦々麺ポーズ🦊好きです!!序盤はステージのいろんな場所で歌ってる感じが新鮮だった!浴衣姿カラフルで華やかだね〜🎆まりなさんの掛け声で早替えして水着風に!浴衣振り解く姿にドキッとしちゃったよ😖

スイカ割り🍉見てて楽しかった😆曲のラストはみゆみゆがセンターで踊る姿が見られて嬉しかった🍧推しのセンターはなによりうれしい!

秋曲はパフォーマンスするメンバーと演技(?)するメンバーが分かれてて不思議な演出で💭そば食べてた子が優勝🏅🐧

冬曲は国歌ことMAXとき315号!!MAXが茶番(失礼)で始まるだなんて、想像もできなかった👀元祖朱鷺衣装の上にコートを着て、それでもスタイルが良いみんな、細すぎやしませんか…モコモコの冬コートって可愛いよね❄️

最後は全員が朱鷺衣装で踊ってたのがめちゃめちゃ良かった😭✨

MCを挟み、アルバム新曲コーナー!

くらくらちゃんの片想いじゃ終われない👶💞イメージしてたより大人カワイイ衣装だった!衣装も振り付けも可愛いガールズポップで、もっと好きになった💭『It's you I want』が1番好き!ゆなこちゃんいなくならないで😭😭😭

ひなたんソロ☀️手書き風の歌詞がかわいい〜!

一期生の 昨日より今日 今日より明日🥺この曲は歌詞がスーッと心に入ってきて、じわーっと癒されるんだよね〜👼毎日仕事帰りに聞いて浄化されてます…階段降りる時のりかちゃんが可愛かった👠

そして!!!待望のドラ3曲!!!!!!赤いトップスに特徴的なロングワンピースで登場して、序盤はパネルの向こうでのパフォーマンス…しっとりとした曲調に合うフリで、でもパネル越しだから鮮明に見えないのがもどかしくて、見入ってしまった👀ゆなこちゃんが一人上のステージに残って始まる2番、『外苑の』の発音が好きです(謎)海里ちゃんのしっとりした歌い方も素敵だし切ない表情のちかなちゃんは予想以上の表現力…みゆみゆの落ち着いた曲のお顔も尊い🤝🏻お声も可愛い🤝🏻

ソロダンスの後みんながステージ中央に集まるところ、1人ずつ手を取っていく様子が激エモだし、そのあとみんなが目を合わせて頷くところも良き…(ドラサン公演の夢逃げを思い出す…)

階段を降りてきてラストのサビは、みんなの表情がよく見えて、尚良かった。素敵な曲だ…

4人で大きなステージを豪華に使う演出で、LEDパネルとの連携もめちゃ綺麗で、4人が愛おしくて最高です。劇場バージョンのパフォーマンスも絶対見たい!

この曲は1番と2番でソロパートの歌唱順が入れ替わってるのが不思議。2人パートの声が把握できたので、これからももっと聞きます✨ゆなこちゃんずっといてほしい😭😭😭😭

爆沸き曲!自然渋滞!ヤバ女をどんなふうに表現するんだろう?って思ってたけど、そんなことよりフォーメーションの動きが凄くて…見てて楽しかった!大人数の迫力と、黒い大人っぽい衣装がカッコよかった!!『忘れてた大事な何か思い出した』が何を指すのかがわかってなかったんだけど、あおちゃんが左薬指を指してて…指輪なの???『ため息のようなクラクション』もまだよくわからない…まだまだ聞き込み甲斐のある曲です🛻パフォーマンスに惹かれたのはゆめちゃんとひのちゃん💭

3期生のNGT48!なんて初々しくて可愛いのでしょう…名前を表示してくれたのがありがたかった🙏

部活紹介🏕🌾⛳️みゆみゆななみんは安心感のあるMCコンビだね〜・ちょーっと長くなりそうなので、みなさんも座って大丈夫でーす🎤・そばもラーメンも一緒でしょ?!🍜というみゆみゆの発言が印象的です🗻

キャンプ部にあのマグカップが写ってて良きでした…☕️

らーめん部の画用紙を破りながらの勢いのある紹介、それに突っ込むまっしーの声、キメキメのポーズ、めっちゃ笑った!

スイーツ部の『お下品ざますわ〜』発言が全然お上品じゃなくて笑った🤣スイーツ持ってゆらゆら揺るてるみんなが楽しそうで可愛い🫖

ラジオ部の尺ぴったりな紹介!最後のまっしー『待ってまーす!』つぐみん・みゆ『お待ちしてまーす』の終わり方が綺麗でハッとした!聴きたくなるねぇ〜📻

部活紹介後のMCはみゆみゆの「ほんとに(国で)定められてるんだ!!」のツッコミがめちゃ声張ってておもろかった🤣このMCはみゆみゆ・ななみんがどんなふうに3期生に絡むのか、3期生がどんなふうに変わっていくのか、今後が楽しみです!

りりかちゃんの『大人になる前に』!!!一人がステージに立ってて、ひな壇に座って並んでる姿だけで初々しくてかわいい👼ライブってこれだよなーって感じの歌を聞けてワクワクしました🎤3期生のこれからが楽しみになった✨

ひまわり衣装でAwsome🎆ツインテールにふたつひまわりを付けた長身の女の子が可愛すぎて🌻🗻

友達でいましょう🤝🏻歌い出しが まなちゃんだ!嬉しい!ってなった🥺

そして世界の人へ!みゆちゃんセンター!!大人数でのパフォーマンスで1番前に推しがいるのが心から嬉しい😭サビ終わりのジャンプ可愛すぎる…

せかひとから絶望への繋ぎが綺麗でめちゃめちゃ引き込まれる👀

恒例のみゆみゆ・まりなさんの『天使なんかじゃない』…好き…お顔も歌声も立ち姿も天使なのよ…

TDC選抜ではなく全員でこの曲を披露してくれたのことにとっても意味を感じたパフォーマンスでした。

しっとり曲からの心太☀️メンバー同士のわちゃわちゃも可愛いよね👶突然のじぶさんの紹介?!ひのちゃんの煽り、テンポ良くて好き!!

NGTだらけのメドレー、強弱があってめちゃよかった〜!やっぱりNGT48はいい曲たくさんあるね🎤

本編ラストは手拍子でみど森!練り歩きしてる姿も、客席にレスしてる姿も、メンバー同士で楽しそうにしてる姿も、全部尊い🥺推しサイ振って推しに見つけてもらいたいとろろだと思うのに、めちゃめちゃ大きな拍手で盛り上がっていて素敵だった!!

アンコールはツアーTシャツに赤いスカート!NGTは赤白が似合うね❤️かわいい!!撮影可能タイムだったので、客席のカメラを釣ろうとするみんなが楽しそうでかわいい💞

ソフトサーブ終わりは思わず脳内で夢逃げのイントロを再生しました…(ドラサンダイスキ脳🧠)

ガイルは盛り上がるね〜!!!ふわふわのスカートで楽しそうなみんなが愛おしい!

ファンが「えー!」って言えないラストの曲フリ🤣新潟公演アンコールラストは、本日2回目の『しそうでしないキス』新朱鷺衣装で、MVを背景に披露してくれたのに、なんでだったんだろう…💭2回目とはいえ、曲もフリも大好きなのでしっかり見入ってました👀🦋

何回も繰り返して見たけど、毎回あっという間に終わるし、何回もドラ3曲の余韻で2期曲見逃してるし(ちゃんと巻き戻して見ました)、推しはずっと可愛いし👼NGT48の曲はどれも良いね!新潟公演から始まるNGTのツアー、東京公演を終えてまだまだ続きそうなので、しっかり楽しもうと思います!

それにしても、推しが可愛い!!!!