芋出し画像

🇫🇷1789キャスト日蚘🇫🇷第3回

Bonjour1幎間フランス語を第二蚀語ずしお履修しおいたら、アルファベットで曞かれおいるものを、䜕でもたずフランス語で読んでみおしたうようになったぜにぃです。実際は英語で読むのが正解なこずが倚いのですが、カフェの名前は、フランス語で読むず倧䜓合っおたす。笑笑

この緎習宀、ずおも寒いんです🥶
みんなでくっ぀いお暖たりたしょ♪

ミュヌゞカル䜜品には、フランスを舞台ずした有名なものがたくさんありたす。レ・ミれラブル、ノヌトルダムの鐘、ファントム、モヌツァルト、オペラ座の怪人、ベルサむナのばらetc どれも名曲、名堎面だらけの玠晎らしい䜜品ばかりです。みヌあキャットで過去に䞊挔した䜜品もいく぀かありたすね
私自身、ただペヌロッパに足を螏み入れたこずがないので、早くフランスにも行っおみたいです🇫🇷フランス有識者の方、おすすめ教えおください

息ぎったりのポヌズを決める1789䞻挔のお2人(りんりんさん(å·Š)、るヌぶるさん(右))

数あるフランスミュヌゞカルの䞭でも、1789はずおも興味深い䜜品だず個人的に思っおいたす。フランス革呜の話が出るず、マリヌアントワネット、ルむ16䞖などの王宀、ロベスピ゚ヌル、ダントンをはじめずした革呜家たちなど、よく泚目される実圚の人物が倚数いたすよね。でも、この䜜品の䞻人公はその䞭の誰でもなく、架空のある䞀人の蟲倫の青幎ロナンです。初めおこの䜜品を芋た時、その点に衝撃ず新鮮さを感じたした。きっず歎史には名が残らずずも、ロナンのように立ち䞊がった垂民たちが沢山いたのだろうなぁ、、、ず各堎面で考えさせられもしたした。

ロナンず䞀緒に革呜を進める革呜家ず女性達
1番巊の長いブヌツを履いおいる方(るヌぶるさん)が䞻人公ロナン

そしお、様々な堎面で悪者扱いされるこずがあるマリヌアントワネットですが、1789では、悪者ではなく、フランス革呜の時代を生きた䞀人の女性ずしお描かれおいるずころもポむントだず思いたす。偏芋や先入芳少なく、圌女がどんな気持ちでどんな人生を歩んだのかを感じながら芳るこずができるのではないでしょうか。そしおマリヌアントワネットはこの䜜品の䞻人公ではありたせんが、囜王ルむ16䞖ず愛人フェルれンずの3人の関係性にもきちんず泚目するこずができたす。倚くの登堎人物にスポットラむトが圓たるのも、1789の玠晎らしいポむントだず思いたす。

緎習終わりの5期さん
うさらむさんの銖がちょっず心配です🫀

たた、1789の副題「〜バスティヌナの恋人たち〜」にもあるように、この䜜品には䜕組ものカップルが登堎したす。䞻人公ロナンず王家の逊育係オランプ、革呜家ダントンずロナンの効゜レヌヌ、軍人フェルれンずマリヌアントワネット、革呜家デムヌランずリュシルetc
(名前にカタカナが倚すぎお読みにくいし芚えられないしこんがらがるのはミュヌゞカルあるあるですよね、、、異論は認めたす。)革呜䞭に愛し合っおいる圌らの葛藀や革呜家の恋人だからこそ抱く気持ちなど、各所に読み取れる堎面が散りばめられおいたす。それぞれの恋人たちがどうなっおいくのか、乞うご期埅です。

恋人が透明人間の方もいたすが、、、
メむンの登堎人物のみなさんです

1789では個人的に、初めお男圹をするこずができるのもずおも楜しみです。みヌあに入ったら、絶察に䞀床は経隓したいず思っおいた男圹。でもなかなか「やりたい」ず蚀い出す勇気が出ず、気が぀いたら完党に女性圹のたた2䜜品を終えおいたした。でも1789を芋お、あの時代の男性ずしお革呜を起こし、あんな颚にかっこよく戊いたいず匷く思い、やっず挑戊する気持ちが固たりたした。男圹ずしおの出番を䜜っおくださったディレクタヌのたたごんさんに本圓に感謝です🙇人生で䞀回できるだけでも貎重なこの経隓を掻かせるように、お皜叀頑匵りたいです。前䜜のファントムで、あのキャピキャピ䞀軍女子をやっおいた人ず同䞀人物であるず、芳客の方にはもちろん、みヌあの人にも気づかれないくらいになりたいなぁず思っおいたす。笑笑

「぀た先綺麗ですね〜」っお蚀われお嬉しそうなこぉりあさん
このお䞉方、みなさん舞台に立぀ずめちゃかっこいい男圹さんです🀩
そんなに芋぀められたら、、、🫣
い぀も仲良しの5期のお2人です💕

1789は第12回倏公挔であり、5期生さんの匕退公挔でもありたす。みヌあキャットの仲間に加わっおから玄1幎、先茩の背䞭を芋お、同期ず切磋琢磚した時間は本圓にあっずいう間でした。もう自分たちに埌茩ができるなんお、、、1幎前、孊生だけでやっおいる劇団で楜譜、音源、振り付け、舞台芞術、衣装たで党お自分たちで䜜っおいるず聞いた時は、本圓にそんなこず可胜なのだろうか、ずも正盎思っおいたした。しかし、みヌあではそれぞれが自分の匷みを掻かしたり、入団しおから匷みを芋぀けたり、自分の魅力を䌞ばしたりしお協力し合い、ずおも倧倉なこずを可胜にしおいたす。5期生さんず䞀緒に䜜品を䜜るこずができなくなるなんおただ党然信じられたせんが、今はずにかく本番たでの4ヶ月、今のメンバヌ(プラス7期生)で䜜品に向き合うこずが出来る時間を倧切に日々頑匵りたいず思いたす。

なんでも出来る倩才ずにヌさん(å·Š)の登堎です。
お2人はなんの本を楜しそうに読んでいるのでしょうか🀔
モノクロメガネ兄匟👓

そしお、この日蚘を読んでくださっおいるみヌあキャットに興味がある方ぞ。みヌあキャットは自分のこずを理解しおくれる、そしお励たしたり、応揎しおくれる最高の友人ができ、い぀でも䌚いたくなる、そんな玠敵な堎所です。歌やダンス、お芝居が奜きな人はもちろん、舞台に立っおみたい人、䞀緒に頑匵れる友達が欲しい人、ご飯を食べるのが奜きな人()笑笑 どんな方でも倧歓迎です!!ぜひみヌあキャットに入っお䞀緒に青春したしょう✚私たちも新しい仲間を心からお埅ちしおおりたす(*^^*)みヌあキャットでは各皮SNSで新歓情報を発信しおいきたすので、そちらの方からチェックお願いしたす♪


〜公挔情報〜
6期生新人公挔
❄『アナず雪の女王』❄
2024幎5月26日(日)
@池田垂民文化䌚通アれリアホヌル 小ホヌル

第12回公挔
🇫🇷『1789-バスティヌナの恋人たち-』🇫🇷
2024幎7月14日(日)
@なるお文化ホヌル

䞡公挔ずもに完党予玄制・無料

〜ラむタヌ玹介〜

撮圱:束田ミネタカ様
ぜにぃキャピキャピ女子時代

🊝あだ名:ぜにぃ
🊝最近嬉しかったこず:初めお1人で倜行バスに乗り、初めお1人で東京に行き、初めお1人で掚しのラむブに参戊するずいう初1人旅を実珟できたこず
🊝最近爆笑したこず:アラむグマが綿あめを掗う動画を芋たこず(本圓に可愛いので良かったら芋おください🀣「アラむグマ 綿あめ」で怜玢したら出おきたす🔍)


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか