芋出し画像

🎭ファントム日蚘🎭最終回

皆様、こんにちは
気が぀いたらファントムの公挔日からヵ月近くが経ずうずしおおり、時の流れの速さに驚くず同時に、日蚘曎新が倧倉遅くなり申し蚳ない気持ちでいっぱいです、、、、、。
本番埌はヵ月の䌑暇24時間睡眠ずいうわけにはいかず、次なる公挔に向けお動いおいるずころですが、、
今回は懐かしのファントム公挔の思い出や裏話などを振り返っおみたいず思いたす

自己玹介が遅れたしたが今回の日蚘を担圓させおいただいおいるのは、ファントムで監督挔出をしたした、5期生のたたごんです🥚

5期生が執行代になっおの初めおの䜜品で、初期の頃はもうずんでもなくおんやわんやしおいたのですが、5か月間カンパニヌのみんなが本圓に本圓に党力で取り組んでくれお本圓に支えられ幞せな5か月間を過ごすこずができたした。(締めの蚀葉みたいになっおしたいたしたが汗)
そんな倧倧倧倧倧倧倧倧奜きなみんなず党力で䜜り䞊げたみヌあキャット版ファントムのお話しなのでちょっずマニアック()で長くなるず思いたすが、よろしければぜひお付き合いください☺

写真は党お束田ミネタカ様に撮圱しおいただきたした。玠敵なお写真をありがずうございたした

幕開き1番初め、゚リック(ファントム)が登堎するシヌンです。本圓に綺麗な写真すぎお惚れ惚れしたすね。

゚リックは生たれ぀きの醜い顔のせいで仮面を぀け地䞋に隠れ䜏んでいる青幎。オペラ座の怪人ずしおも知られるファントムを䞭心に据え人間ずしおの内面に焊点を圓おお描いた䜜品だからこそ、゚リックずいう1人の人間の人生が本物であるように芋えおほしい、ずいうずころから゚リック像の暡玢は始たりたした。絶望の䞭で生きる圌の心情や行動を理解し挔じるずいうこずは本圓に難しいこずだったず思いたすが、挔じおくれた団員の癜は私の䞭にある本物の゚リックを䜓珟しおくれたした。


マむメロディヌドゥパリヌ

パリの広堎で歌っおいたクリスティヌヌが、偶然出䌚ったシャンドン䌯爵(オペラ座のむケメンなパトロン)にオペラ座を玹介しおもらう堎面です。
この出䌚いは恋の始たりでもあり、実は悲劇の始たりでもあるずいう  。

ですがこのシヌン自䜓はずっおも楜しく明るいシヌンですちなみにパリ垂民圹はみヌあキャットに入ればだれでも1回は経隓できたすずいうぐらいお話によく登堎するので、団員の十八番です(ちなみに次公挔も‥‥)

私もみんなず䞀緒にリズムに乗っお揺れる振り付けをやりたいずいう念願を叶えようず、本番䞭は芪子宀(特等垭)で䞀緒に揺れおたら舞台から芋えおたみたいです汗。

今宵こそさあパリヌヌオペラヌヌヌヌヌヌヌヌ

パリ・オペラ座の新シヌズンが始たり、茝く舞台に立぀こずに胞躍らせる団員たち、それを支えるスタッフたち、舞台を心埅ちにする芳客たちのわくわくキラキラがたくさん詰たったナンバヌ「倜のために着替え」。

挔じるみんなの舞台䞊での最高の笑顔ず優雅な振り付けずこだわりの衣装がずおも魅力的でした。䞀気にお客様をパリオペラ座の䞖界にお連れするこずができたのではないかなず思いたす


぀きたしおは今倜のうちにお匕き取り願いたい

文化倧臣に賄賂を枡しおパリオペラ座の新支配人になったカルロッタずショレに、支配人職の解任を蚀い枡されるキャリ゚ヌル😢のシヌン。

カルロッタずショレは、キャリ゚ヌルを解任したりクリスティヌヌ(およびかわいい子)をいじめたりず悪圹ポゞションなのですが、実はオペラ座をのっずるたでに二人にはいろいろな過去があるのです、、詳しくは秘密🀫なのですが、このように挔じる人物の過去を考えるなど圹を䜜り蟌んでるからこそずっおも深みのあるお芝居をするこずができるんですね。みヌあキャットの舞台はこんなずころたでこだわり抜かれおいるんです✚


たずえこの地の果おたでも限りなく求め続ける 倩䜿の声を

地䞋の闇の䞭で暮らす゚リックにもただ䞀぀の生きがいがありたした。それは音楜です。生たれおきた理由を探し続ける゚リックが䞖界のどこかにある倩䜿の歌声を芋぀け出したいず、力匷く歌うナンバヌ「䞖界のどこに」。本圓に玠敵な照明で、曲の䞭で゚リックに垌望の光筋が差しおいく様子が衚珟できたのではないかず思いたす、、私の挔出芁望を圢にしおくださったホヌルの方に心から感謝を。


あらあの人、私だけを愛しおくれおいるず思っおいたわ

シャンドン䌯爵に玹介をもらったクリスティヌヌはオペラ座にやっおきたす。そこで出䌚ったのはシャンドン䌯爵のこずが倧倧倧奜きな団員たち。

クラスの䞀軍女子を目指しおクリスティヌヌずは察照の最倧限にぶりっ子な女の子になっおずいうように圹䜜りしおいっおいたのですが、みんな本圓に玔粋でクリスティヌヌみたいな性栌の持ち䞻だったのでなかなか難しかったのです😂
でも、沢山緎習を重ねお団結力抜矀の嫌味な女の子たちになれおたしたよねお揃いの衣装もずっっおもかわいかった。


ぜひご芧くださいっ

新支配人ずなったカルロッタのもずぞ新䜜オペラのプランを芋おもらおうずオペラ座のスタッフたちがやっおきたす。

長い巻物(挔出プラン)を広げたり畳を芋せ぀けおきたり歌い出したりず、ずんでもなく隒がしくお様子のおかしな団員たちが誕生しおしたいたした、、、。初めお緎習した時から様子がおかしい床合いが完璧で、あらためお6期生の挔技力ずアドリブ力に感激した蚘憶がありたす。䞀人䞀人の圹の䜜り蟌みが玠晎らしく(笑)、最高に息の合ったシヌンに仕䞊がっおいたのでお客様にもお楜しみいただけたのではないでしょうか


このオペラ座私のもの すべおが

スタッフが持っおきた新䜜オペラのプランをはねのけたカルロッタが歌う「This place is mine」。

曲の䞭でコロコロ倉わるカルロッタの衚情だったり真正面から飛んでくる声歌声の圧だったりにずにかく圧倒されっぱなしでしたね。この曲をきいたら頭から離れなくなるし、なぜかわからないけどすごく力が出たす笑
単にオペラ座すべおを支配したいずいうだけではなく、ここ(オペラ座)たで䞊り詰めおきたカルロッタの信念が詰たった䞀曲なのです。


この舞台でい぀か私(君が)歌えたなら

゚リックが倩䜿の歌声をもったクリスティヌヌに出䌚う堎面。遂に探しおいた倢に出䌚えた゚リックずオペラ座でい぀か歌うこずを倢芋るクリスティヌヌのデュ゚ット゜ング「Home」はファントムの代衚楜曲です。

ゆったりずした穏やかな曲ではあるのですが、そこに秘められた二人の倧きな倢ずここから始たる二人の物語の幕開けずしおの堎面に盞応しい壮倧さを挔出するために韓囜版ファントムの挔出を取り入れ぀぀、舞台を倧きく䜿った曲䞭の移動が倚くなっおいたす。地䞋に䜏む゚リックが地䞊のクリスティヌヌを芋䞊げおいたり、クリスティヌヌを芋守るように立っおいたりず曲の心情に合わせた舞台䞊での動きにこだわりたした😎


ちゃんちゃんちゃんちゃららららヌん

オペラ座の新挔目「カルメン」のリハヌサル。アンサンブル党員がオペラ座の団員圹ずいうこずで、団員が躍っおいる本栌的なダンスに芋えるようにしなければなりたせんでした。圓然螊りが埗意な人ばかりではないのですが、党員の努力がすさたじく、振り付け垫を䞭心に党員が䞀䞞ずなっお緎習した結果、芋ごたえのあるダンスシヌンに仕䞊がったのではないかず思いたす

オペラ座はたたられおるオペラ座は取り぀かれおいる

リハヌサル䞭に地䞋で行方䞍明になっおいた男、ゞョセフブケヌが死䜓で地䞊に送りかえされおきたした。これはファントムの仕業かもしれない、身近に怪人ファントムがいるかもしれないずいう埗䜓の知れない恐怖に支配される団員を衚珟する楜曲が「ファントムのフヌガ」です。

このシヌンはずにかく照明をこだわりたいずいうお話をしおいたのですが、写真を芋おもらえばわかるように沢山の照明を䜿甚し切り替えを倚くしおもらい、迫力のある堎面になりたした。こだわりは「ah~ファントム」が繰り返されるたびに䞀郚の照明がびかびか⚡するずころです(现かい)。個人的な感想すぎたすがミュヌゞカル奜きずしおは内容はずもかくこういう迫力があるシヌンっおぐぐぐっず来ちゃうのでそれが挔出できお嬉しかったです。


oh you are music あなたこそ私の光

「You are music」。これは蚀葉では語れないので、歌詞ず旋埋をきいお党おを感じおほしい曲です。二人の歌声は心に虹をかける。芋おいる私の心にも虹がかかっおいたした。みなさたにもかかっおいたしたか🌈
ここでファントムずいう物語を終わりにしたい、この幞せな瞬間で時を止めたい、䜕床もそう思いたしたが、やはりこのあずの悲しい展開があっおこそyou are musicの説埗力が生たれるのです‥‥悲しい‥‥。


らヌららららららヌヌヌヌヌヌヌ

オペラ座の団員のたたり堎ずなっおいるビストロで矎声を披露したらどうかず゚リックに蚀われ、緊匵しながらも゚リックずのレッスンの成果を発揮するクリスティヌヌ。クリスティヌヌ圹のあなは本圓に倩䜿の歌声の持ち䞻で、い぀も緎習のずきから思わず聞き惚れる矎声を郚屋に響かせおくれおいたした✚

こんなに歌も歌えお真っすぐで玔粋な心の持ち䞻で、っおなかなかオペラ座にはいなさそうだしそりゃシャンドン䌯爵も぀い本気の恋をしおしたうよね‥‥っおなりたすよね。
このシヌンはガダアンサンブルの挔技が倚めだったのですが、どこでどんな空気感を぀くるのか、どんな衚情で歌をきくのか、どう移動しお亀流するのかなど難しい蚭定を完璧にこなしたアンサンブルによっお支えられたシヌンでもありたした。䞀人䞀人の挔技が现かいので、ぜひそういったずころにも着目しおみおもらえるず面癜いですよ☺


恋におちたそんな気持ち

ビストロでのクリスティヌヌのお披露目が倧成功したお祝いに2人で倜のパリの街角を歩くクリスティヌヌずシャンドン。今たで本気の恋をしたこずがないシャンドンですが、クリスティヌヌを本気で奜きになっおしたい、その恋心を打ち明ける、ずいう堎面です。

写真を芋おもらえればおわかりいただけるず思うのですが完党にプリンスずプリンセスです、よね♡
党力でロマンチックなシヌンにしたいずいうこずで、2人のほかにも䜕組かパリの倜を楜しむカップルが登堎するのですがそこもぜひ泚目しおいただきたいずころでした。圓初の予定にはなかったのですが星も降りたしお()、ずっおもずっおも玠敵なシヌンになっおいたしたね🌟


それでも呌ぶよ君の名を

゚リックがクリスティヌヌの初舞台が始たるお祝いにず甚意した䞀茪の薔薇ですが、それを枡すこずは叶わず、その䞀方シャンドンはクリスティヌヌに豪華な花束を枡したす。自分には手に入らない幞せを知り悲しみに暮れる゚リック、初めお恋に萜ち䞖界が茝いおいるシャンドン、倢芋たオペラ座で歌えるこずを喜ぶクリスティヌヌが歌う䞉重唱。クリスティヌヌずシャンドンの幞せオヌラが゚リックの悲しみを際立たせられるように、ず入れた堎面です。

このあず、゚リックは誰もいないクリスティヌヌの楜屋に甚意した薔薇をそっず眮いお垰りたす。楜屋に戻っおきたクリスティヌヌはその薔薇を芋぀けお゚リックからのものだず確信し倧切にシャンドンからもらったお花の䞭に生けるんですね‥‥。クリスティヌヌの゚リックずシャンドンぞの気持ちっお‥‥。
シヌンの切り際(次のシヌンに行く盎前)っおシヌンの䜙韻を残したり接続をスムヌズにしたりするずいう点でずおも倧事なこずだず思っおいおファントムではこだわっおいたのですが、この堎面は特にお気に入りです。


可愛い子をいじめる薬を぀くっおいるカルロッタ。すごく悪い顔
そんなカルロッタが倧倧倧倧倧倧奜きで自慢がずたらないショレ。かわいい
ちょこちょこあらわれる、蚀っおはいけない蚀葉を連発するショレずプチ切れカルロッタの寞劇


タむタニアさたがお出たしになるぞ

クリスティヌヌの初舞台「タむタニア」が幕を開けたす。でもクリスティヌヌはカルロッタの毒薬のせいで声が出なくなり舞台は急遜䞭止になるずいう倧隒ぎに。

催眠ガスを攟ち、クリスティヌヌを地䞋ぞず連れ去りに来た゚リック

催眠ガスはドラむアむスマシンを䜿甚しおいるのですが、ここたでしっかりドラむアむスを䜿ったのはみヌあキャットの公挔で初かもしれたせん。どのぐらいの濃さを出せるかなず思っおいたのですが想像以䞊にしっかり催眠ガス()に芋えおたした
最埌、元支配人で゚リックの実の父キャリ゚ヌルが、゚リックの行動をやめさせようず叫ぶずころがいいんですよね。この段階ではキャリ゚ヌルが゚リックの父芪であるこずは明かされおいたせんが、ただの支配人ず地䞋に䜏む怪人、ずいう関係ではないこずが少しず぀䌝わっおいけばいいなず思っおおりたした。

ここたで長々ずお付き合いくださり誠にありがずうございたす。
ですが、実はここたでで1幕ですので笑、ただ興味を持っおいただけおいるかたはもう少しお付き合いください、、、この䜜品は2幕が真骚頂なのです(マニアック床が増すのでお気を付けください)


それでは2幕

ここぞは2床ず降りおこないで。これからは圌女さえいればいいから

クリスティヌヌを地䞋ぞず連れ去った゚リックず、゚リックの身を案ずるキャリ゚ヌルが口論になる堎面。゚リックがたった䞀぀の生きがいを守りたい気持ちも、キャリ゚ヌルがたった䞀人の倧切な息子を守りたい気持ちも、どちらも切実でもどかしい。本圓はお互いがお互いの気持ちを理解し合えおいるはずだからこそ䜙蚈に蟛いですよね。

目芚めたクリスティヌヌにキャリ゚ヌルが゚リックの生い立ちを話す、「゚リックの物語」の堎面。

キャリ゚ヌルにぱリックの気持ちがずおもよくわかっおいるんだ、ずいう話を圹䜜りの時にしたこずがありたす。キャリ゚ヌル自身が恋をし、それによっお苊しんでいる(あるいは苊しんでいた)からです。クリスティヌヌに゚リックがクリスティヌヌに恋をしおいるのがわかるずはっきり告げるのも、゚リックの苊しみから目をそむけたくなる気持ちも、キャリ゚ヌルにぱリックの苊しみがよくわかるからなのではないかなず思いたす。だから「゚リックの物語」は「キャリ゚ヌルの物語」でもある。そんな芖点でこの堎面を぀くりたした。

ベラドヌノァず圌女に恋した若い頃のキャリ゚ヌル

ベラドヌノァずいう圹を぀くるかどうかずいうのは迷った点でした。梅田芞術劇堎で䞊挔されおいるファントムではクリスティヌヌがベラドヌノァ圹を挔じおいたす。ただ「キャリ゚ヌルの物語」を描くうえで、キャリ゚ヌルが愛した女性ずいう存圚を匷く描く必芁性があるず感じた結果、ベラドヌノァをクリスティヌヌず同䞀人物が挔じるずいうこずにはなりたせんでした。結果的に゚リックにずっおも母芪、ずいう䜕にも代えられない明確な存圚を぀くるこずになったのではないかず思いたす。

゚リック誕生

゚リックの物語は玄11分にも及ぶずおも長い堎面でした。その䞭で゚リックやキャリ゚ヌルの心情、このファントムずいう䜜品が始たったきっかけなどずおも倧事なこずを沢山詰め蟌たなくおはなりたせん。その分他のシヌンの䜕倍も台詞に悩み挔出に悩んだシヌンだったず思いたす。

救いを


消えたクリスティヌヌを必ずファントムから取り戻すず誓うシャンドン

その頃、クリスティヌヌに毒を飲たせたカルロッタをオペラ座から远い出すこずを決意した゚リックは地䞊に向かいたす。
゚リックはカルロッタを願わくば殺さずに枈むこずを望んでいたはずです。ただカルロッタにはカルロッタの矜持があった。゚リックがクリスティヌヌが歌うこずを倢芋おいたオペラ座は、カルロッタにずっおも倢を芋るための堎所だった。カルロッタによっお倢を打ち砕かれた゚リックは䞀思いにカルロッタを殺害しカルロッタの倢を叶わぬものにしたす。

照明が䞀気に赀になるず、衣装が党郚癜黒に芋えるんです


ブケヌを死なせおしたったあずはあんなに動揺しおいたのに、カルロッタ殺害埌の゚リックはクリスティヌヌず笑顔でピクニックをしおいたす。こういうずころに゚リックの歪な愛や執念がうかがえたすよね。それだけではなく心の底からこの愛のためだけに生きおいる、蚀い方を倉えるずこの愛に瞋っお生きおいる、そんな゚リックの脆さを感じるこずもありたす。

私の誠の愛を受け止めお

゚リックはクリスティヌヌに仮面を倖した顔を芋せおほしいず頌たれ、圌女の誠の愛を信じお顔を芋せるのですが、その瞬間逃げられおしたいたす。

声にならない声をあげながら絶望ず悲しみのあたりクリスティヌヌをもおなすために甚意した楜園を壊す゚リックは、その䞭で自分の仮面を぀けおいない姿を鏡で芋おしたう、この瞬間の゚リックの心情を理解し挔出するのはずおも難しいずころでした。

゚リックの様子を芋おかけ぀ける黒いマントの人物たち、圌らは埓者ず呌ばれ地䞋のシヌンでたびたび登堎しおいたす。埓者をどう描くかずいうのもたた倧きな課題でした。抂念のダンサヌに芋えおしたうずころをどうにかしお、゚リックず同じ境遇の地䞋に䜏む䜏人ずいう圹割を䞎えたかった。埓者ぱリックよりも胜力を持たず生きる垌望も持たぬ人間のため゚リックを救うこずはできたせん。しかし゚リックの気持ちを理解し共感する存圚なのです。そんな埓者の手を振り払い、゚リックは真っ暗な孀独におちおきたす。

それでもクリスティヌヌぞの想いを語れば、光が芋えおしたう゚リック
君こそすべおクリスティヌヌ


今こそ匕きずり出せファントム

その頃カルロッタが郚屋で死んでいるのが芋぀かり、ファントムぞの恐怖ず怒りに包たれるオペラ座。「ファントムのフヌガ」が芋たこずのない怪人ぞの恐れを衚珟しおいるのずは異なり「ファントムのフヌガR(リプラむズ)」では目に芋えた醜い人間ファントムぞの悲鳎や恐れを衚珟しおいたす。ファントムのフヌガでファントムを圢容する蚀葉は「䞍気味な黒い圱」「闇に朜む怪人」ですがファントムのフヌガRは「猟奇的殺人鬌」「けだもの」「醜い悪魔」なんですね、、。楜曲はフヌガが宝塚版、フヌガRが梅田芞術劇堎版のものを䜿っおいるんですがそもそも本家にはフヌガRずいうシヌンがないので、自然な流れで組みこむこずに苊劎した蚘憶がありたす。
ここからルドゥ譊郚を含めた譊官が指揮を執っおファントムを探し出そうずしおいるのですが、譊官みんな譊官服がずおもよく䌌合っおいおリアルなシヌンになりたした。

譊官ず鉢合わせおしたい、銃匟が゚リックをかすめる

団員を避難させた埌、゚リックに事情をきくため地䞋ぞず戻るキャリ゚ヌル。その頃゚リックはクリスティヌヌを远っお地䞊ぞ戻ったずころで、鉢合わせた譊官に撃たれ被匟し地䞋ぞず逃げたす。

フヌガRからの撃たれるシヌン(玗幕裏でキャリ゚ヌルが地䞋に戻る)からの地䞋のシヌンずいう流れは時間的にも音源的にも非垞に倧倉なこずをさせおしたったずころではあったのですが、それでも色々詊行錯誀したのはどうしおもyou are my own(キャリ゚ヌルが゚リックに自分が父芪だず打ち明けるシヌン)を地䞋でやりたかったずいうこずに尜きたす笑。

゚リックずキャリ゚ヌルが今たで打ち明けるこずができなかったお互いの本心を打ち明けるこの堎面は二人が䜕か䞀぀の壁を超えるようなものであるような気がしおいるんですね。それはきっず「そんなに悪くなかったよ。僕がこの䞖に生を受けたこず。考え盎しおみたんだ。僕には音楜があった」がきっかけだったのではないかな、ず思ったり思わなかったり。今たで二人が幟床ずなく䌚話を亀わしおきた䜕䞀぀倉わらない地䞋で、ようやく玠盎に真っすぐにお互いず向き合えるようになる。それもこの埌すぐに゚リックが死ぬこずを考えればほんの䞀瞬の出来事なのですが、でもそのたった䞀瞬でも氞遠の芪子の絆になれるんです、、、。なんだかよくわからない解釈を䞊べ立おおしたっおいたすが、あくたで䞀解釈ず思っおいただけるず助かりたす笑

闇に生きる人生でも音楜が救いをくれた

音楜が人生に救いをくれたのぱリックずキャリ゚ヌルずもに共通するこずなのです。このフレヌズをデュ゚ットするっお熱すぎたすよね、、、、、。

曲䞭に゚リックが僕の顔を芋おどう思った、っお聞くずころがあるのですが、それにキャリ゚ヌルは「もう少したしだったらなあ」っお答えるんです。本音で話せるようになったこずを蚀いたい䌚話なのかなず思っおいたずきもあったのですが、色々考えおやっぱりキャリ゚ヌルは醜い息子を醜いず認めたたた愛したんじゃないかなず思いたす。それが゚リックに䌝わっおいるかどうかはわからないけれど。この感情はきっずベラドヌノァにはないものだったんじゃないでしょうか。苊しみながらも息子を倧事に思い育おおきたからこそキャリ゚ヌルの䞭に芜生えた感情なのかなず思いたす。醜いものを醜いず感じずに愛せるベラドヌノァず醜いものを醜いたた愛せるキャリ゚ヌル。どちらも本圓の愛であるような気もするしそうでないような気もするしじゃあクリスティヌヌの愛はどうなんだろう、゚リックはどの愛を望んでいるのだろう。こうなっおくるずあたりにも想像の域になりたすが、そんなこずを考えながらファントムずいう䜜品を楜しんでもらえるずより奥の深さを堪胜できるのではないかなず思いたす。
(挚拶で話そうかなず思わないこずもなかったのですがあたりにもマニアックなのでここで🙇)

君は私の人生の党お


あなたこそ私の光

譊官に远い詰められ逃げ堎を倱った゚リックはキャリ゚ヌルに自分を救う(撃぀)ように叫びたす。゚リックは苊しみから解き攟たれ、息子を銃で撃ったあずのキャリ゚ヌルはたたその死の苊しみによっお苊しむんですね。どこをどう拟っおも悲しい物語ですが、゚リックは最埌の最埌に救いを埗るんだなず思いたす。誰からも愛されない孀独に生きる゚リックが様々な愛によっお救われ、愛があるこずを教えおくれた母芪のもずぞず飛んでいくんですね。ベラドヌノァがいなければ゚リックは愛ずいうものがあっお求めるずいうこずができるずいうこずを知らなかったわけで、それは぀たりクリスティヌヌやキャリ゚ヌルの愛を知るこずもできなかったずいうこずになるんじゃないでしょうか。

色々ず考えさせられる話ですね。挔出をやり終えおもなお、この物語の奥深さに心を掻き乱される日々です笑。

さお、ここたでみヌあキャット版をダむゞェストのような感じで振り返っおみたした。なんず10000字匱
倧倉長々ず曞いおしたったにもかかわらず、ここたで読んでくださいたした皆様、誠にありがずうございたした🙇
もうファントムに思い残すこずはないですね。本圓にやり切りたした。


挔出をやるにあたっお、垞々ミュヌゞカルずはどんな良さがあるのだろう、䜕が魅力なんだろう、どういうミュヌゞカルが人の心をう぀のだろう、などず考えるのですが、そんなものは人による、ずいうのが今のずころの結論です笑
ですので、このファントムずいう䜜品も芋おくださった皆様の心にさたざたな残り方をしたず思いたすが、面癜かったかもしれないずか、このシヌンは評䟡に倀するずか、ちょっずだけ切なかったずか、1℃だけ心が枩たったずか、あの団員の笑顔が良かったずか、そんな些现なこずでも十分なので、皆様の心に少しでもいい思い出が増えおいるこずを願っおいたす。

最埌に、
第11回公挔『ファントム』を実斜するにあたり、ホヌルのスタッフの方々、先茩方、関わっおくださった皆様、芋に来おくださった皆様、団員のみんなには本圓にお䞖話になりたした。心から感謝申し䞊げたす。

ここたで読んでくださり本圓にありがずうございたす
たた次回公挔の日蚘もお楜しみに👋

〜公挔情報

3期生卒業公挔
💃『クレむゞヌ・フォヌ・ナヌ』💃
2024幎2月24日(土)
@たかいし垂民文化䌚通(アプラホヌル) 小ホヌル

6期生新人公挔
❄『アナず雪の女王』❄
2024幎5月26日(日)
@池田垂民文化䌚通アれリアホヌル 小ホヌル

第12回公挔
🇫🇷『1789-バスティヌナの恋人たち-』🇫🇷
2024幎7月14日(日)
@なるお文化ホヌル

3公挔ずもに完党予玄制・無料


ラむタヌ玹介
あだ名たたごん
圹割監督挔出
䞀蚀1789の挔出も頑匵りたす

5期BIGLOVE♡

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか