見出し画像

❄アナと雪の女王キャスト日記❄第5回

こんにちは!4月になりましたね!
阪大勢よりひと足お先に大学が始まったねりえるです!(うえーん)

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸

新入生の皆さんはやることがいっぱい!
入学式、履修登録、教科書購入、サークル探し、バイト探しなど大変だと思います!がんばれ!

(正直阪大に入ることより難しいと噂の)履修登録ですが、みーあの団員たちの時間割がインスタにて公開されているので是非参考にしてみてくださいね📚
(ついでにリールとかも見て行って!入りたくなっちゃうかも🦆)
新歓用インスタグラム


私たち6期生は去年の5月に入団してみーあ生活がもうすぐで1年!早いものですねえ。

入団当初は『右も左も』というか『上手(かみて)も下手(しもて)も』わからなかった私ですが、先輩が優しく根気よく教えてくださり、『メリーポピンズ』『ファントム』の2作品を通して少しはたくましくなれたのではないかと思っています💪

そんなみーあ2年生の最初の舞台『アナと雪の女王』今回は1ドレ編です👗

ドレとは
本番と同じ衣装、メイクで通しを行うこと。1ドレなのでそれの1回目です!
1ドレを迎えるまでに、メイクセクの人が役に合ったメイクを指導してくれたり、衣装セクの人が衣装を作ってくれたりしました。本当にありがとう。

ちゃかちゃか準備📯
メイクセク男子マサムネ氏によるお直しメイク

男の人もメイクをします。大丈夫。メイク講習会などで先輩たちがたくさん教えてくれます。
メイクをして家を出ると、家の人や通りかかる人にギョッとされます。

マスクとサングラス必須🕶️😷
(全然関係ないけど宝塚受験生みたいなかばん良いですよね〜ほしい)
しぇる司教 イケメンイケボです

1ドレ恒例、パンフレット用写真撮影大会📷
かっこよく仕上がれ〜✨

王家とアレンデール市民

衣装を着るとやっぱりグッと役に入り込めたり、テンションが上がったりするものです。みんなかわいい、かっこいい💃

みーあキャットでは衣装を少し加工して使い回すことがあります。真ん中の赤いコートどこかで見覚えはありませんか🌂

みんな見たいやつ①
『エルサの衣装』
みんな見たいやつ②
『エルサとヤングエルサ』
このカンパニーを支える副ディレコンビでもあります。
アナとヤングアナのツーショット公開は次回に期待ということで😊

美しく育っちゃって〜😢
ねりえるはここでとりあえず一回泣きます。

みんな見たいやつ③(?)
『エルサの手袋を奪ってエルサに怒られるクリストフ』

クリストフ役のドン、とっても表情が豊かです。

みんながバスローブを着て踊るどう考えても愉快な曲『ヒュッゲ』大好きな曲です🍊
👯‍♀️『はだかでワイン飲もう〜♪』

Why~?って感じでしょうか💁

さっきは全員白!でしたが、今回は全員緑!ですね
これは映画版ではトロール(岩みたいなやつ)のシーンです🧌

この作品、めちゃくちゃ着替えが多いんです。
通しの部屋と着替えの部屋は違うのですが、着替えの部屋では常に
「今どのシーンやってると思う?」
「あと何分で出ればいい?」
「わかんない!」
「やばい着替え間に合わない!」
など大パニックです🫨

本番まであと1ヶ月半!!
1ドレで新たに見つかった課題点も多く、1つでも多く解消してホールリハに臨みます🔥

またみーあキャットでは新入団員を募集しています!4月中は体験練習、新歓コンサートなどがあります♪少しでも興味を持ってくれた方はXや Instagramをフォローしてみてくださいね🥰
未経験からミュージカルを始めるのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、9割が未経験から始めます🐣筆者も歌もダンスも全くできませんでしたが、先輩や同期たちが根気強く教えてくださいます(ありがたい。。)
みーあキャットに入ってキラキラ大学生活を始めましょう🍀

〜公演情報〜

6期生新人公演 
❄️『アナと雪の女王』❄️

2024年5月26日(日)
@池田市民文化会館アゼリアホール 小ホール

第12回公演
🇫🇷『1789-バスティーユの恋人たち-』🇫🇷

2024年7月14日(日)
@なるお文化ホール

両公演ともに完全予約制・無料


【ライター紹介】

ねりえるの相棒のオラフくん


名前:ねりえる
アナ雪での役割:オラフ、広報、衣装、翻訳、舞台美術セク長
サーティワンの好きな味:メルティストロベリーチョコレート(美味しいよね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?