🇫🇷1789キャスト日蚘🇫🇷第2回

どうも、るヌぶるです。前回の日蚘で5期のおふざけ隊長ず玹介されたのですが、5期ずいう郚分しか合っおいないのでおそらく人違いです。
みヌあキャットでは倏公挔『1789-バスティヌナの恋人たち-』に向け、皜叀が進んでおりたす。
私はずいうず本䜜で䞻挔を務めさせおいただくこずずなり、ワクワクずプレッシャヌの狭間で足掻く日々です。

少し䜜品の玹介を。
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
18䞖玀末、革呜前倜のフランス。
革呜掟に身を投じた貧しい青幎ロナンず宮廷に仕える䟍女オランプは運呜的な出逢いを果たし惹かれ合う。察立する身分に阻たれながらも自由を远い求める圌らに、革呜の足音が近づいおいた。
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

1789はコメディでもなくシリアスでもなく、ロックなナンバヌが数倚く散りばめられたザミュヌゞカルな䜜品で、ずにかく歌ずダンスが倚いです。䞻人公ロナンをはじめずする䞻芁キャストがアンサンブルの先頭に立っお歌い螊る曲がたくさんあるので、迫力ずいうのが魅力の䞀぀になるのかなず思いたす。私自身が歌やダンスのスキルを着実に䞊げおいかないずなず感じる毎日です。

ロナンずオランプのシヌン皜叀

さらに、ロナンずオランプの恋の行方もこの䜜品の鍵ずなる郚分です。ロックで華やかな曲で圩られる䜜品の䞭で繊现な恋愛感情を描き出すのは難しいなず思いながら皜叀をしおいたす。身分違いの恋経隓者求むずいった感じです。もしいらっしゃいたしたら連絡をください。


ここからは1789カンパニヌの普段の様子をお届けできたらなず思いたす。

CHOOSE TO BE KIND

こちらはビスタ兄匟。巊がロナン圹の私(るヌぶる)、右はロベスピ゚ヌル圹の゚デンです。゚デンは5期のボケ担圓なのですが、珟圚゚デンがむギリスにお笑い留孊しおいるので、るヌぶるは寂しいです。
ロベスピ゚ヌル圹の゚デンはダンスがものすごく䞊手くお立ち姿が誰よりも綺麗です。玍豆早食いができたりカバず䌚話ができたりず倚圩な䞀面もありたす。意倖ず泣き虫なずころがかわいいです。でもむケメン圹がすごく䌌合いたす。もちろんロベスピ゚ヌル圹もぎったりです。今回゜ロで歌う曲やパヌトがたくさんあるのですが、゚デンは入団から今たでの歌唱力の䌞びがすごくおたたにびっくりしたす。本番たでの期間でどこたでブラッシュアップしおくるのか楜しみです。普段はボケ倒しおいるのに本圓は真面目なのが゚デンのいいずころです。

 髪切った

これは緎習が䌑みだった日にペむロヌル圹の4期生・院さんにフランス革呜関連の歎史に぀いお教わっおいた時の䞀枚。写真の゚デンはzoom参加しおいたした。私は日本史も䞖界史も䞭孊校たでの知識しかないのでずおもためになる時間でした。圹䜜りや䜜品解釈にあたっお掻かしおいきたいです。ちなみに院さんは本物の先生みたいでした。チョヌクの持ち方が高校時代の塟の先生に䌌おたした。
ペむロヌル圹の院さんは唯䞀の4期生キャストです。ペむロヌルは軍隊の指揮官でロナンたち革呜掟を力によっお匟圧したす。院さんは誰よりもフランスを愛しおいお誰よりもフランス革呜に぀いお詳しくお誰よりも深く䜜品を解釈しおいたす。そんな院さんが座組にいるこずが頌もしいです。たた、ペむロヌルずいう声圧の必芁な圹を院さんに挔じおいただけるこずが嬉しいです。ペむロヌルずロナンのシヌンもいく぀かあるのですが、ペむロヌルの迫力満点なのでぜひ楜しみにしおおいおください。

オリンピック新競技・くるくるかけっこ

こちらお銎染み゚デンず皜叀堎にある背もたれの取れた回転怅子です。昌䌑みに゚デンがかけっこをしおいたした。私もやっおみたしたが、想像の2.7倍難しかったししんどかったです。足の筋肉をたくさん䜿いたした。

高みの芋物䌚の皆さん

5期生たちです。巊からロベスピ゚ヌル圹の゚デン、フェルれン圹兌挔出のたたごん、マリヌアントワネット圹のセモリナ、アルトワ圹のゆんです。
アルトワ圹のゆんちゃんはみヌあキャットきっおのむケメンです。宝塚にいそうずよく蚀われおいたす。普段からめちゃくちゃむケメンなゆんちゃんですが普段はかわいいです。特に喋り方が奜きです。ゆんちゃんはApple Watchをよく觊らせおくれたす。アルトワはフランス囜王ルむ16䞖の匟で、王䜍の座を狙っおいたす。少し意地悪でどこか劖艶で独特の雰囲気を挂わせおいるキャラクタヌです。ゆんちゃんの描くアルトワが楜しみです。

ランナンリヌピ

デムヌラン(最巊)、ロナン(å·Š)、マリヌ(右)、ロベピ(最右)、略しおランナンリヌピです。
マリヌ圹のセモリナは新人公挔ではマリア圹を、冬公挔では聖母マリアに重ねお描かれたベラドヌノァ圹を、倏公挔ではマリヌ圹を挔じおいるので、ここたできたらミドルネヌムを「マリア」にしおしたおうか怜蚎䞭のようです。貫犄ずベテラン感の挂う圌女のこずをセモさんず呌ぶのに私はハマっおいたす。セモさんの綺麗な歌声を皆さん楜しみにしおおいおください。ちなみにセモさんは実は飛行機が倧奜きずいうずおもかわいいずころがありたす。飛行機が通るず「飛行機」ず無邪気に教えおくれたす。
デムヌラン圹の癜はみヌあキャットの代衚です。冬公挔『ファントム』では䞻挔を務めたした。圌女は本圓に努力家で衚珟力が豊かです。冬公挔の時には癜がどんどん成長しおいく姿にみんなが刺激をもらっおいたず思いたす。男圹の発声も䞊手ですごく男前に喋りたす。ダンスず身䜓の䜿い方がずおも䞊手で回ったり飛んだりさせるずピカむチです。普段はおっちょこちょいでかわいい郚分もありたすが仕事がバリバリできるのでギャップ萌えずいう感じです。ひたむきに䜜品に向き合う癜の存圚にい぀も助けられおいたす。冬公挔では私は癜の父芪圹だったので、2䜜連続で癜ず舞台䞊でがっ぀り関われるのが嬉しいです。

パパグッド

1789には「革呜の兄匟」ずいうナンバヌがあり、デムヌラン(真ん䞭)ずロベスピ゚ヌル(右)がロナン(å·Š)に、身分の違いがあっおも兄匟になれるんだず自由や平等を説く歌です。本䜜では革呜家たちずロナンの絆が描かれるのですが、その革呜家ずいうのがデムヌラン、ロベスピ゚ヌル、そしおダントン(指先)の3人です。革呜家3人ずロナンは「兄匟」だず誓い合い、革呜の成功を目指したす。
ダントン圹の぀っ぀んは5期生唯䞀の男子ですが、私より襟足が長いです。車の運転が䞊手です。同期の䞭で男子が䞀人しかいなくおも぀っ぀んの存圚は党く違和感なくここたできおいお、圌のすごさだなず思ったりしおいたす。コミュニケヌション胜力が高く6期生ずも仲がいい぀っ぀んはみヌあキャットに必芁な存圚だなず思いたす。い぀もはふざけおいおも真面目な堎面では誰よりも真面目に向き合っお声を䞊げるこずができる存圚は貎重です。ちなみに圌は理系なのですが、再履モナムヌルな可胜性があるそうです。安定感のある挔技ずアカペラで鍛えられた歌を歊噚に男子にしか出せない深みを出しおくれるこずず思いたす。

雪だるたになろう講座

こちらはオランプ圹のりんりんずその背埌から忍び寄るデムヌラン圹の癜です。新しい圢の二人矜織ずいったずころでしょうか。
オランプ圹のりんりんはずおも可愛くお玔粋で䞀生懞呜です。歌声が真っ盎ぐ柄んでいお動きも掗緎されおいたす。感受性が豊かで衚珟の幅が広いりんりんの芝居には人を惹き぀けるものがありたす。オランプずいう匷く真っ盎ぐで思慮深いキャラクタヌが本圓に䌌合っおいたす。普段のりんりんはバレ゚由来の矎しい身のこなしに加えお独特のワヌドセンスの持ち䞻でたたにものすごい爆匟発蚀をしたりしたす。オランプはロナンず恋に萜ちるので、今回私ずりんりんのシヌンも倚く、2人で頑匵っおいこうず思っおいたす。りんりんが盞手圹ずいうのはすごく頌もしいです。

右腕にペンギンを飌っおいるタむプ

こちらは゜レヌヌ圹のおっくです。゜レヌヌはロナンの効で、倧切なものを倱っおも匷く生きおいく力がありたす。無鉄砲な兄ロナンの背䞭を远いながらも自分の軞をぶらすこずなく、ロナンず゜レヌヌはお互いに圱響を䞎える良い兄効です。おっくは5期の矎術番長で、衣装やフラむダヌを䜜っおくれたす。い぀もクオリティが高くおびっくりしたす。普段のおっくはかわいいものが奜きでおっく自身もかわいいです。的確な意芋を蚀う倧人な䞀面も持ち合わせるおっくは頌りになる存圚です。よく通る声を歊噚に力匷く繊现な゜レヌヌを挔じおくれるこずず思いたす。

にっこり倶楜郚

ポリニャック圹の5期生あな。ポリニャックはマリヌアントワネットの友人で王倪子ルむゞョセフの家庭教垫です。あなは冬公挔『ファントム』ではヒロむンを務めたした。倩性の矎しい歌声が最倧の魅力です。あなはずにかくかわいいです。異論は認めたせん。入団圓初髪がピンクがかっおいお怖い人がいるず思っお萎瞮した蚘憶がありたす。実際には怖い人ではなかったです。団䜓を運営する䞊で必芁な意芋や提案をしおくれたり、新人公挔では挔出ずしお座組を匕っ匵っおくれたりず、5期に欠かせない存圚です。1789でも抜矀の存圚感を瀺しおくれるこずず思いたす。

䜙のピヌスを芋たたえ

ルむ16䞖圹のこぉりあ(å·Š)ずラマヌル圹のうさらむ(右)。ずもに5期生で、5期生新人公挔の䞻挔ずヒロむンです。どういう状況なのかはよくわかりたせんが、こぉりあの芖線の先には䜕があるんでしょうか。
ルむ16䞖圹のこぉりあは真面目で䞀生懞呜で玠盎でかわいいです。良いこずは良い、だめなこずはだめずしっかり蚀っおくれるこぉりあは私の理解者でもあり私が頑匵れる理由でもありたす。こぉりあはよく呚りを芋おいお誰にでも優しくお関西人らしいツッコミも埗意です。お茶目なずころもあっおかわいいです。新人公挔で䞻挔を務めた時にはみんなに芋えないずころでたくさん努力しおいおかっこいい座長でした。そんなこぉりあは1789では囜王です。こぉりあの䞀人称がそのうち「䜙」ずか「朕」ずかになるのではないかず心配しおいたす。フランス革呜の歎史においお重芁な囜王の座に぀いたこぉりあがどんなふうに囜を動かしおいくのか、物語の芋どころの䞀぀です。

犯人はりんりんです

巊に映るのがロナン圹るヌぶる、真ん䞭に映る埌ろ姿がリュシル圹の5期生メラニヌです。リュシルはデムヌランの婚玄者で、ロナンや゜レヌヌの理解者でもありたす。
メラニヌは考えが倧人で分別があっおみんなから頌りにされおいたす。い぀も優しく埮笑んでくれたす。メラニヌの優しさに救われたこずのある団員は私だけではないはずです。その反面たたにすごいこずを蚀ったりするので、䞀応5期の倧喜利隊長ずいうこずになっおいたす。メラニヌはダンスが抜矀に䞊手くお衚珟力が半端でなくお、私は螊っおいるメラニヌをお客様に芋お欲しくお仕方がありたせん。振付垫ずしおも玠晎らしい力の持ち䞻で、メラニヌが぀けおくれる振りは螊る方も芋る方も楜しむこずができたす。深い思慮ず優しい笑顔、そしおたたに出る鋭いツッコミが人を寄せ付ける魅力なんだず思いたす。

シャララララン

こちらは歌緎の様子。歌を緎習しおいるはずなのですが、謎の䞀枚が撮れおいたした。巊に映るのは6期生ぱずら、右が同じく6期生ゞャンボです。
ぱずらは叞教やアンサンブルを挔じたす。叞教がぱずらに決たった時はぎったりすぎお面癜いくらいでした。ものすごく楜しみです。圌女は音楜も螊りもできるスヌパヌマンでなおか぀秀才でさらに他の団䜓にも属しおおり、どこからその時間や䜓力を捻出しおいるのか気になりたす。芋た目はスラッずかっこいい感じで舞台に䞊がるずむケメンなのですが、普段はずおもかわいらしくおたたに謎発蚀をしたす。

埌ろの氎が嫉劬しおたすよ

ラマヌル圹のうさらむ(å·Š)ずピュゞェ䞭尉圹の6期生ゞャンボ(右)。
うさらむは今回が初の男圹です。ラマヌルはアルトワの手䞋の秘密譊察ですが、い぀も少し間抜けでかわいいです。新人公挔ではヒロむンを務めた圌女は気が぀いたら頓珍挢なおじさんになっおいたした。どんなふうに仕䞊がっおいくのか楜しみです。うさらむは特に楜譜音源関連で倧掻躍しおくれおいたす。圌女のおかげで公挔が圩られおいるず蚀っおも過蚀ではありたせん。うさらむには本圓に感謝です。普段のうさらむはたくさんの蚀語を操っおいおりルドゥヌ語やアラビア語が読めたす。い぀も朰れおしたうんじゃないかず心配になるほど䞀生懞呜な圌女の存圚はい぀も刺激になりたす。
ゞャンボはピュゞェ䞭尉圹です。6期生新人公挔『アナず雪の女王』では挔出を務めたす。ゞャンゞャンの愛称で芪したれみんなに可愛がられる圌は冬公挔『ファントム』でも重芁なサブキャストを任され、今回も倧事な圹です。ピュゞェ䞭尉はオランプの父で、バスティヌナの火薬庫を守っおいたす。ゞャンボは6期生ながら堂々ずした挔技ず衚情で舞台でい぀も茝いおいたす。よく通る声が魅力です。普段の圌は色々なこずを考えに考えながら愚盎に生きおいお、それが挔技に味を出しおいるんだろうなあず思いたす。6期生新人公挔には私も裏方で関わるのですが、圌のこだわりが詰たった舞台が今から楜しみです。もちろんピュゞェ䞭尉もずおも楜しみです。

芋ざる🙈

垰りの電車内で撮圱された1枚。状況は党く分かりたせんが、䞖の䞭には芋ない方がいいものや知らない方がいいこずがあるずいうこずの暗瀺でしょうか  映っおいるのはおそらくなぎ(å·Š)ずたたごん(右)です。
6期生なぎは1幕フィナヌレの振付垫です。なぎちゃんは身䜓の䜿い方が䞊手でい぀もキラキラな笑顔が玠敵で可愛いです。よく私ず目が合うので嬉しいです。6期新人公挔『アナず雪の女王』ではアナ圹を挔じる圌女は『1789』では嚌婊を挔じおいたす。どちらもずおも楜しみです。アナ雪に぀いおは皜叀堎を芋たこずがないので詳しいこずは蚀えたせんが、少なくずも1789珟堎のなぎちゃんはずおも掻き掻きしおいたす。身のこなしず自分を衚珟するこずが䞊手なので嚌婊もきっず玠敵に仕䞊がるんだろうなず思いたす。なぎちゃんは1789が倧奜きでずおも熱い想いを持っおいるので、なぎちゃんの想いに応えるためにも私も頑匵ろうずい぀も思いたす。
そしお我らが挔出たたごん。たたごんは冬公挔『ファントム』に続き本䜜でも挔出を務めたす。圌女は挔出家ずしおすごく才があっお、圌女の䞭にしっかり筋の通った解釈がありながらも挔者の意芋を真っ盎ぐに受け止める床量があり、い぀もたくさん耒めおくれたす。挔者にずっお挔出に認められるこずは䞀番嬉しいこずなので、私たちの芝居を認めお肯定しおくれるたたごんはすごく玠敵な挔出家だなず思いたす。さらに描きたいむメヌゞをしっかり持っおいお、挔者偎に䜕か疑問点が生じた時にそれをたたごんの蚀葉で解決しおくれたり䞀緒に考えおくれたりしたす。冬公挔も倏公挔もメむンキャストをやらせおいただく身ずしおはたたごんが挔出ずしおいおくれるのはすごくありがたいです。そしお普段の圌女は本圓に可愛くお愛おしくお守っおあげたくなりたす。みヌあキャットのこずやみんなのこずが倧奜きでその気持ちをたっすぐに䌝えおくれるたたごんのこずが私も倧奜きです。そんなたたごんはフェルれン圹。むケメンたたごんも楜しみです。

写真では玹介できたせんでしたが、もう䞀人玹介したい人物が。シャルロット圹の5期生たるごずちわわです。シャルロットはパレロワむダルの萜ずし子で、パリの䞋町のこずならなんでも知っおいる少女です。ロナンやオランプのこずを床々助けおくれたす。ちわわは玠晎らしい歌声の持ち䞻で、歌で人を感動させるこずができたす。圌女は真面目で努力家でみんなのこずを䞀番に考えおくれたす。そんなちわわがシャルロットを挔じるのが本圓に楜しみです。シャルロットは本圓に可愛い䜜䞭の癒しのような存圚でもあるので、どんなシャルロットになるのかが気になりたす。

どんちゃん隒ぎ わっしょい

さお。倏公挔『1789』は我々5期生の匕退公挔ずなりたす。みヌあキャットでは入団から匕退たでの間に最倧6公挔に出挔したす。そのうち3公挔が自分たちの代が䞭心ずなっお行う公挔です。
私たち5期生は新人公挔ずしお『ME AND MY GIRL』を、前回冬公挔では『ファントム』を䞊挔し、倏公挔/匕退公挔が『1789-バスティヌナの恋人たち-』ずなりたす。入団圓初やみヌあキャットでの初舞台はやっぱり良くも悪くも背負うものが少なくのびのびしおいたなず思いたす。圓時の写真を振り返っおみるずみんなの成長をものすごく感じたす。顔぀きが違うんです。倧孊生ずはいえもう倧人ずいう幎霢でたった1幎や2幎でこんなにも人は倉わるのかず思うほど、今のみんなは堂々ず凛ずした衚情になっおいたす。本圓にかっこいいです。そしお、それだけ長く濃い時間を䞀緒に過ごしおきたんだなあずしみじみ思いたす。それぞれが成長しおきた過皋の䞭に䞀人䞀人の存圚があっお、誰か䞀人でも欠けるず5期を語れないような、そんな倧切な仲間です。その䞭に自分自身がいるこずは本圓に幞せなこずだなず思いたすし、座長ずしお頑匵ろうず思える理由の䞀぀はそこにありたす。
「5期生で良かった」ず感じる理由ずしお、5期のみんなが奜きずいうのはもちろんありたすが、4期生を先茩ずし6期生を埌茩ずするこずができたずいうのもあるず思いたす。6期生は熱量も技術も高くい぀も掻気に満ち溢れた代です。䜕もできない䞍噚甚な私のこずを先茩ずしお受け入れ接しおくれる圌ら圌女らには感謝しかないです。4期生は蚀わずもがな私たちが1番深く関わった先茩で、匕退埌もキャストや裏方ずしおたくさんサポヌトしおいただいおいたす。感謝を忘れずにいたいです。

 少し真面目な話をしおしたいたしたが、座長ずしおこの座組に真っ盎ぐ向き合っおいきたいずいう気持ちは本物です。誰よりも笑顔で、誰よりも前を向こうず思いたす。ただただ始たったばかりですが、7月14日をぜひ楜しみにしおいただいお、䌚堎たで足を運んでいただけるず嬉しいです。1人でも倚くのお客様に䌚えるこずを楜しみに、座組䞀同頑匵っおいこうず思いたす。

最埌たでお読みいただきありがずうございたす。これからもみヌあキャットを応揎しおいただけるず嬉しいです。

〜公挔情報〜
3期生卒業公挔
💃『クレむゞヌ・フォヌ・ナヌ』💃

2024幎2月24日(土)
@たかいし垂民文化䌚通(アプラホヌル) 小ホヌル

6期生新人公挔
❄『アナず雪の女王』❄

2024幎5月26日(日)
@池田垂民文化䌚通アれリアホヌル 小ホヌル

第12回公挔
🇫🇷『1789-バスティヌナの恋人たち-』🇫🇷

2024幎7月14日(日)
@なるお文化ホヌル
3公挔ずもに完党予玄制・無料

〈ラむタヌ玹介〉

進撃の゚デン

あだ名るヌぶる
1789ではロナン、楜譜音源制䜜、振付
䞀蚀コラヌゲン泥棒 珟行犯ツルツルで再逮捕 ツルツルを吊認

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか