🎩Me and My girl 公式日記🎩①

こんにちは!
記念すべき1回目を務めさせていただく、みーあキャット5期生のこぉりあです!
この日記では、オフショットというよりも練習の様子をお伝えしていこうと思います☺
これからみーあキャットに入ろうとしてくれてる人が見てくれてたら嬉しいな♡

こちらはみんなで練習前にアップしているときの様子
みーあキャットでは練習前に柔軟、筋トレ、息練…という風に
多くのメニューをこなしてから練習に入ります💪
筆者だけばっちりカメラ目線でピースしてますね。恥ずかし笑
みーあ団員はこのアップで「これからやるぞ」ってスイッチを入れてます🔥



こちらは今回のミュージカルの題名にもなっている曲、「Me and My girl」の振り下ろしの様子✨
こんな風に団員は動画をとってもらって、自分の歌、踊り、演技を確認、改善しています!
でもこの日は初の振り下ろしの日。
全く頭に振りが入っていないのに、強行して撮った動画では二人して大パニックに💦
動画にはその様子に爆笑している団員たちの声がしっかりと記録されていました笑


こちらは「シーン練」の様子💭
シーン練とは長いミュージカルを場面ごとに区切り、動きをつけながらセリフの練習をすることをいいます!
Me and My girlはコメディーミュージカルなので、
よりセリフのテンポ感が大事になってきます💪
それぞれの役の魅力を伝えられるように、笑ってもらえるように、日々試行錯誤しています!


こちらはみんなで役作りをしている様子!
みんなで円になって座り、
台本やパソコンを広げながら、
自分の役がどういう人なのかを考える大切な時間です🤔
真剣に考え、話し合うことで
その役に命が吹き込まれるような感覚を覚えます✨
この写真楽しそうで筆者のお気に入りです♡


こちらはピアノで音取りをしている様子。
楽譜を見ながら丁寧に音をとっていきます♬
その楽譜はなんと、団員がつくったものなんです!
団員はみな何かしらの「セクション」に所属しています!
その中の歌セクションの団員たちは楽譜を作ったり、
音源を作ったりしてくれています!
本当にすごい…尊敬…


いかがだったでしょうか?
みんな楽しみながら、真剣に作品を作り上げていることが
伝わったらいいな~
語彙力がない私の日記を最後まで読んでくれた人たちありがとう♥
他にもいろいろ日記あるからみんな見てね~
それではこのへんで👋


[今月のライター紹介]

奥じゃなくて手前の人だよ。奥じゃないよ。手前だよ。

名前   こぉりあ

役名  ビル

好きなもの サリー、オカメインコ、弟、肉🍖、BTS、
      みーあキャットの仲間

最近の悩み 素の自分の言葉、行動すべてが役に似てきている。
      やばい。これは本当にやばい。


<公演情報>
     🎩5期生新人公演 ME AND MY GIRL🎩

    2023年5月20日(土)@豊中市人権平和センター豊中
         完全予約制・完全無料

☂️2023年夏公演 メリーポピンズ☂️
詳細未定

<宣伝>
🌺2期生卒業公演🌺
1幕 マンマ・ミーア!
2幕 ショー Sing Love for Musical
2023年2月18日(土) @高石市民文化会館 アプラ小ホール
      










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?