見出し画像

🇫🇷1789キャスト日記🇫🇷第4回

Bonjour!  みなさんこんにちは〜 最近花粉にやられて喉がガサガサになってきた、5期生こぉりあです!
私はいつも風呂場で熱唱しています🎤昔は親に怒られてましたが、最近はどんだけ大声で歌っても注意されず、喉の心配までしてもらえるようになりました!やっぱこのサークルに入ると歌が上手くなるんですね!笑(どんだけ注意されてもやめないから呆れてるだけです。良い子はマネしないでね)

ちょうど日記を書いている今は合格発表の時期です🌸たくさんの新入生にこのミュージカルサークル、みーあキャットに入団して欲しい!!ということで、このサークルの雰囲気を少しでも伝えられたらなという思いで書いていこうと思います〜


大谷翔平の妻ごっこ

ちょっと画質の悪いこちらの写真では1人が立って話をして、周りが爆笑しています。この写真は、つい先日、練習の合間に行われた「大谷翔平の妻ごっこ」の様子です💁‍♀️最近報道された大谷翔平の結婚に便乗して、大谷翔平の妻として、馴れ初めから結婚までを、勝手な想像で話すという遊びとなっております。私達も「日本人女性」だぞってことで、ある1人の団員の思いつきで始まったこの遊び、面白くないわけがない笑 ちなみに男子の団員もこの遊びに付き合わされていました。「心斎橋の飲み会で出会った」「ゲイバーで『タイプだ』と言われた」「家の裏庭で出会った」日々の練習で鍛えられた想像力がこんなところで役に立とうとは、、、 大学生のみで一つのミュージカルを作り上げるため真面目に練習に取り組む反面、遊ぶ時はとことん遊ぶ!その切り替えがはっきりと感じられた瞬間でした笑


ギュッ!

私が最近改めて実感してるのが団員同士の距離感の近さです☺️私自身が元々人に抱きつきに行ったり、肩を組んだり、手を繋いだりせず、一定の距離を保ち続ける人間でした。(それが普通かも?)でも、今はなんの躊躇いもなく、団員にギューッてしに行ったり、肩組んだりしてます笑 過去の自分からしたら信じられないけど、それぐらい心を許せる友達ができたのかなと思ってます!実際、今は家族同然の仲間になってます!こちらの写真にいる後輩たちも、ギュッとくっついてすごい体勢になってます笑 


ドヤッ

先輩と後輩の間に分厚い壁がないのもみーあキャットの特徴の一つ!今、私達、5期生が、このサークルを引っ張る執行代として頑張っていますが、その時にいつも、頭の中にあるのはお世話になった3期生、4期生の先輩達の姿です😌ほんっとうにあたたかく私たちの面倒を見てくれた先輩みたいになれるように、日々私は頑張ってますが、その背中は遠い、、、でも、先輩、後輩関係なく、いいものをつくるために意見を出し合ったり、助け合ったり、そんな毎日の中でつくられる関係性は確実に親密なものになっていきます!この写真でもくっついているのは先輩と後輩で、入団時期が違う2人です☺️こんな写真が全体LINEのアルバムにたっくさん入っています笑


ニコッ

こちらは、先ほどの話にも出てきた全体のLINEグループにあるアルバムの中を開いて、その画面をスクショした写真。アルバムには、「何枚撮ってんねん」っていう団員のピン写がズラリと並ぶことがあります笑
この写真にいる5期生、セモリナは、次回公演でマリーアントワネットを演じています!マリーアントワネットとして歌っている姿を見て私は「わぁ🥺」と感動しました。でも、歌い終わると、ちゃんとかわいい女子大生に戻っています。そこがどうも不思議な感じがして、じーっと見てしまうことがよくあります笑
普段の様子と「役」を演じている時の様子のギャップに惹かれて、日常の姿と「役」の姿を写真として残したくなる、そんな心理が働いてるのかなぁと私は最近考えたりしてます🧐

いかがだったでしょうか?このみーあキャットというサークルに流れている、暖かい雰囲気を感じてもらうことができましたか?少しでも、このサークルについて知ってもらうことができたなら、私はすごく嬉しいです☺️

拙い文章の私の日記を最後まで読んでくれた人!ありがとう!!

そして、新入生の君は、ぜひ、みーあキャットに入団して、一緒に青春を謳歌しよう!待ってまーす👋

〜公演情報〜

6期生新人公演
❄️『アナと雪の女王』❄️

2024年5月26日(日)
@池田市民文化会館アゼリアホール 小ホール

第12回公演
🇫🇷『1789-バスティーユの恋人たち-』🇫🇷

2024年7月14日(日)
@なるお文化ホール

両公演ともに完全予約制・無料

〜ライター紹介〜

「余はそなたを見ているぞ」

👑あだ名 :こぉりあ
👑1789での役名 :ルイ16世
👑悩み :推してるK-POPアイドル(BTSジョン・グク)みたいな王子様がいつか迎えに来てくれると信じているが、いつになっても来ない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?