見出し画像

最後のあのとき

ふと思った

最後のハイハイはいつだっただろう…と

正確にはタカバイ(膝をつかずに四つん這い)
息子はほとんどハイハイはしなくて
タカバイで移動してた

支援センターのスタッフに足腰強いね!
歩く手前ですね!って言われて
タカバイの存在を知った


待て待て〜と言って追いかけると嬉しそうに
タカバイで逃げていく息子のお尻

最後に見届けたのはいつだったんだろう

歩き始めはまだよたよたで、
タカバイのほうが速く移動できるからか
高速で逃げ回ってた

いつからかすんなり立ち上がって
二本足で走る姿ばかり

成長してるんだなと同時にあの頃の息子は
もう見れないんだなと思うと寂しさが溢れて
泣きそうになった


これからもいっぱいこんなことがあるんだろうな

最後の〇〇
ちゃんと全部見届けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?