生活習慣

私の生活習慣はめちゃくちゃだ。

昼間に起きて、そこからなんとなくだらっとして

夢や目標もなくなんとなく毎日生きている。

結婚しているのに旦那に朝ごはんを作ることも、お弁当を作ることもしない。

なんなら晩御飯を作ることさえもしない日もある。

自分で決めたことが一切できていない。

旦那はそんな私を横目に、朝7時ごろに家を出ていく。

起きた瞬間。私って何してんだろう、と自分の生活に、自分の目的のない生き方に悲しくなる。何この今の自分。落ちぶれた自分。

昔の私はこんな感じじゃなかった。何してんだ。私。甘いんじゃないか。

私みたいなダラけている人間なんて、誰が欲しいと思うのか。

こんなことをして私はどんどん落ちぶれていくだけ。

生活習慣をどうにかして治さなきゃ。今すぐ、どうにかしないと。

自分で決めた朝は12時までに寝て、朝7時に起きるということも1回も守れていない。

仕事も、昼からの仕事ばかりなので朝早く起きる必要がない。

こんなことをしていて言い訳がない。こんな生活が許されるわけがない。

私、何してるんだ。甘えるな。頑張らなきゃいけないのに。

落ち込んでても、悩んでも、毎日朝はやってくるのに。

どうしても、この生活習慣を変えなければいけない気がする。

そうしないと、この不安定な気持ちも治ることはない気がする。

今のままじゃいけない気がする。頑張れ、頑張らなきゃ、私。

いつも体もしんどいし、脳みそも疲弊している。

前より家から出なくなってしまったし、友達にも会わずに引きこもり生活をずっち続けている。

しんどい、辛い。本当はこんな自分嫌なのに。

昔みたいに普通に働いて、普通に生きていきたいだけなのに。

ただ少しでも笑って、楽しくいきたいだけなのに。

なんでそんなことができない自分になってしまったか。悔しい。悲しい。情けない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?