見出し画像

穴があったら……。

わたしはとにかく、ウッカリさんだ。かなりの。

通帳一式を、ベビーカーのツバの間に挟んで一週間気づかないで全部の通帳の紛失届を出したり、

市内電車を降りた後に、子供が一人車内に残ってることに気づいたり、

最後に買物したお店に、それまでの買物ぜーんぶを置いて、そこのお店で買ったものだけ持って帰って三日くらい気づかなかったり、

お財布を持ち忘れて市内電車に乗って、次の電停で運転士さんに事情を説明して降ろしてもらったり、

数え切れないウッカリをしでかしてきた。

少し前に左の手のひらの真ん中にホクロができて、たちの悪い癌ではないかと病院へ走ったが、独身時代から診てくれてる、あたたかくて優しい先生は「これ、ウッカリさんホクロだよ。」って、笑顔で応えてくれた。

まさか、人生折り返し地点で、ウッカリさんホクロができるなんて思いもしなかったが、なんだか変に納得できて、その後はウッカリさんを楽しめるようにもなってきた。

で、本日。

久しぶりに、かなりハズめをしでかした。

たまたま用事があって久しぶりに美味しいベーグル屋さんの近くを通ったので、晩御飯はベーグルを買って、ポトフを作ろうと立ち寄った。

かなり小さめの、かなり人気のお店。

娘2号と、あれこれ悩んでベーグルを選び、お金を払おうとすると……。

あら嫌だ。
お財布、入ってなーい‼️

サザエさーん♪

恥ずかしくて、しばらく行けないな。(笑)

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡